<< 2012HAPPY☆クリスマスマーケット 出展者さん紹介 セラピー | main | 2013HAPPYマーケットレポート >>
2012HAPPY☆クリスマスマーケット 出展者さん紹介 その4 ボディケア+木育
こんにちは。ミーナです。ボディケア6店舗+木育2店舗のご紹介です!

ボディ       

 抱っこやおんぶ、睡眠不足。ママの身体はいつも頑張ってくれてます。でも時には休ませてあげることも大切。それは決して贅沢なことではありません。自分が幸せでいることが、子どもにとっても幸せなこと。健康で、元気なママでいましょう。


 34 足もみやさんたんぽぽ
足もみ



<お店より>
足うらをほぐし、むくみなど様々な効果を体感してください。


20分1500


<ミーナより>     
あたたかいお人柄が伝わるような、身体がぽかぽかする足もみです。丁寧にもんでもらえるので、その時間そのものも、なんだかほっとできる時間です。身体だけでなく、心までほぐされるような足もみ屋さんです。



35
きりんカイロプラクティック

骨盤&姿勢矯正体験

HP http://kirin-chiro.jimdo.com/




<お店より>

産後5年以内のママさんへ、ぜひ骨盤のゆがみチェックがお勧めです。正しい骨盤の状態を手に入れましょう!日々の子育てでみだれがちな姿勢もチェックして、より美しさに磨きをかけてください!


気になる『骨盤』コース美しい〜『姿勢』コース共に…約15分 ¥1500

     
<ミーナより>
奥様が親子サロンに来てくださったのがご縁です。カイロプラクティックについて、本当に情熱的に語っていただいたのが忘れられません。自分の仕事を大事にしているのが、しっかり身体につたわってくる施術です。笑顔に元気をもらえます。



36
HOCORU

ベビーマッサージ体験会(ハーブティーブレンド少々)

HP http://hocoru.petit.cc/



<お店より>
ママになれた幸せを感じられる本格的なベビマを体験してみませんか?カラダの効果だけでなくココロの深いところに愛を伝えます♪いくつになってもずっと続けられる究極のタッチケア♪子どもの生きる力を育む最高のプレゼントです!ぜひ遊びに来てね(^O^)/


11:00〜45分間1000円(午前の部一回のみ!)



<ミーナより>
今回は1回しか開催しないので、お見逃しなく。ベビーマッサージは子育てする上で宝物です。5年生と2年生の我が家の子どもたちも、今も時々マッサージしています。ひとりでも多くの親子に出会ってほしいです!ベビマは何歳からでもはじめられます。当日お子さん連れの方、ぜひチェックしてみてください!

 
 

37 くろねこヒーリングハンズ

ヒーリングマッサージ

HP  http://ameblo.jp/miho-kuroneko/



<お店より>
エネルギーを使ったマッサージで体の不調の「手あて」をさせていただいてます。病院にいくほどでもないけど、でもけっこうつらい〜!こんな症状【腰痛、肩こり、頭痛、耳鳴り、体がだるい、疲れがとれない、夜眠れない、胃腸の調子が悪い】など、いつも頑張っているママの自己治癒力向上に。


体の気の流れを感じながらおこなう優しいマッサージヒーリングマッサージ 20分1000円



<ミーナより>
身体を触ることでいろいろな情報を教えてもらえます。とにかく身体がゆるんで休む方向へ向かうので、ヒーリングパワーの強さを感じます。海外へ行かれることも多く、言葉を超えて研ぎ澄まされた手技をぜひ体験してみてください。


38 夢十〜ユジュ〜

漢方アロマグアシャ(かっさ)療法 
アロマバスオイル(ローズ・カモミール・サンダルウッド・アンチストレス)各10ml2本セット1500円  

ブログ  http://ameblo.jp/yuj-an/

 

<お店より>
グアシャ(かっさ)療法は、水牛の角のヘラを使い、身体を擦り 「気・血・津」の流れを整え、血を引き出すことで痛みや凝りや冷えなどの不調に効果があり、デトックスも期待できる中国伝統の自然療法です。 

今回はナノテクノロジーで開発された水溶性のアロマバスオイルの販売もします。 アロマの香りと効能で、身体がとても温まり、これからの寒い季節にオススメです。 


ヘッドグアシャ 10分 1000円首・肩グアシャ 15分 1500円ヘッド+首・肩 25分 2000円


<ミーナより>
グアシャをしてもらった後は、視界がはっきりします。ちょっと痛いですが、終わった後のすっきり感は格別。1度やってもらうとリピーターになる方が多いです。ミーナヨガ教室の先生でもあります。身体に関する勉強を続けているので、知識も経験も豊富です。すっきりしたい方におすすめです。



39 WharFreena
(ヴァールフリーナ)

BodyTalk




<お店より>
頭痛、アレルギー、慢性疲労、不眠、腰痛、ストレスなど幅広い症状に効果が認められた自然治癒力サポート療法です


体験セッション 202000


<ミーナより>
ボディートークはやってもらっている自覚症状があまりないのですが、「調整してくれる」ことで、次に進むことができます。ボディートークのセッションの中で、何が必要か、何が必要じゃないかがわかるため、通っていた時は次回のセッションの日時もボディートークで出ていました。「終了」もセッションで出て通うのは終わりました。とっても不思議です。興味がある方、体験してみてくださいね。



40
北海道水産林務部林務局林業木材課

木棒(きぼう)のプールづくり

HP http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/rrm/mokuiku/index1.htm




<北海道水産林務部より>
北海道産の「カラマツ」と「トドマツ」でできた木の棒にバーニングペンでメッセージを書き込みます。一つは「きぼうのプール」用に、もう一つは「マグネット」にしてお持ち帰りいただけます。


<ミーナより>
北海道認定の木育マイスターになってから、北海道の木育担当の方や木育マイスター仲間とつながりを持って活動できるのがとっても嬉しいです。10月のマーケットの時には木棒だけでしたが、今回はプールも来ます!靴を脱いで入ってみてください。木のいい香りがします。



41 NPO
法人ねおす

マイ箸作り体験

HP  http://www.neos.gr.jp/

    

<お店より>
北海道産の木材で、マイ箸が作れます!木をかんなで削って、自分だけのマイ箸を作りませんか?

    
マイ箸作り1回 500円所要時間 30分程度

<ミーナより>
NPO法人ねおすさんとも木育つながりです。自然活動のNPOですが、活動内容が素晴らしいです。今回はマイ箸づくりで出ていただくことになりました。木の棒をかんなで削って、やすりをかけて、オイルを塗って仕上げます。私も毎日ねおすさんのマイ箸づくりで作ったお箸を使って食事しています。

 

2012HAPPY☆クリスマスマーケットは以上41店舗です。当日をお楽しみに!

| 2012クリスマスマーケット | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH