<< 2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その4 | main | 2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その6 >>
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その5
 こんにちは。ミーナです。

いよいよ飲食店のご紹介をします。飲食店は常連さんが多いです。本当にどのお店もおいしいです!当日も、お土産にも楽しんでください。身体が喜ぶ食べ物は心も喜ぶ、を実感できるようなお店ばかりです。それは、大人も子どもも一緒ですね。

飲食店はホールにぐるっと出展しています。真ん中のテーブルといすでゆっくり楽しんでいってくださいね。写真はホールの半分の広さです。




25.中山酢醸造

http://www.nakayamasu.com

フルーツ酢、甘酒

       
秋の味覚、今が旬の取れたての北海道の果実をりんご酢などに漬け込んだ美味しいフルーツ酢の試飲販売。今注目のこうじの力が凝縮した甘酒の販売。



<ミーナより> 
中山さんのフルーツ酢、たくさんの種類があり、色がきれいでわくわくします。どれもとてもおいしい。当日は毎回何度も飲みに行ってます。我が家の塩麹はいつも中山酢さんの麹で手作りしています。

     

26.おにとこ(ONITCO)

おにぎり弁当デザート(プリン等)


当別町契約農家から届いた「ななつぼし」(新米)を使用したおにぎりが入ったお弁当です。宮城県産ブランド豚「和豚もち豚」を使用したおかずと一緒にご用意しました。手作りデザートもお試し下さい。



       
<ミーナより>
おにぎり、お惣菜もとってもおいしいですが、なんといってもプリンが最高です。次男が幼稚園の時、一口食べた瞬間、幸せそうな顔で「夢みたいなおいしさ〜」と言ったのが忘れられません。それ以来我が家では「夢見るプリン」と呼ばれています。


27.ギャニオン

http://www.gagnon-jp.com/

メープルシロップBOBONYの無添加ジャム
BOBONYの無添加スイーツ

メープルシロップアンバー100ml

メープルシロップやメープルシュガーを使った贅沢なジャムが登場しました。また、メープルだけを使った体に優しいスイーツも取り揃えております。



<ミーナより>
子どもは甘いものが大好きですが、メープルシロップなら安心して使うことができます。珈琲に入れると砂糖と違ったおいしさがあったり、お湯で割ってレモンをたらすのもなんとも言えないおいしさです。子どもたちがお弁当だった時はチキンの照り焼きにもよく使っていました。冷蔵庫に1本あると何かと重宝します。ジャムも果物そのものの味がしておいしかったです。


28.CREAMTEA

http://creamtea-japan.com

ミニスコーンセット(5ケ入・3ケ入)


イギリススコーンのおみせ「クリームティー」です。ホームメードの優しい気持ちを忘れずに一つ一つ丁寧に作っています。当日はお子様にも食べやすいミニサイズをご用意しています。



<ミーナより> 
毎回売り切れになってしまう人気のスコーンです。留学されたり、海外に勉強に行かれたりと研究熱心です。期間限定の味も楽しみのひとつ。ふわふわで、さくさくを食べてみてください。お店は今回の会場のLIXILからほど近いファイターズ通りにあります。作っている様子を見ることができます。ぜひお店にも立ち寄ってみてくださいね。

     

29.ブラウンブックスカフェ

http://brownbookscafe.com

テイクアウトコーヒー、コーヒー豆、コーヒーに合うお菓子

全てJAS認定のオーガニックコーヒーです!

       

<ミーナより>
本当に珈琲が大好きな店主。オーガニックなので安定したおいしさがあります。お店には珈琲に合うお菓子だけでなく、珈琲に関連した雑貨もあり、お洒落です。


30.生活クラブ生協 中央支部

http://www.s-coop.or.jp

生活クラブオリジナル消費材のお試し販売、試食、アンケート(サンプルプレゼント)



<ミーナより>

子どもたちが小さかった頃、生活クラブに入会していました。組合員の声から作られた消費材も多く、品質の高さにしては安価です。平田牧場のお肉は(安価ではないですか・・)本当においしく、すぐに違いがわかります。1ヶ月に1回注文票を出すシステムです。


31.
おむすび屋 げん氣玉

おむすび

       
だったんそば茶・黒大豆を炊き込んだオリジナルおむすびです。



<ミーナより>
りはじめてげん氣玉さんのおむすびを食べた時、一粒一粒がしっかりしているのに崩れてこなくて、じんわりとおいしくてびっくりしました。「もう一度食べたい」とネット検索したりしても見つけることができず、偶然再会して以来、毎回HAPPYマーケットに出ていただいています。

「たくさん作ってきてくださいね〜」とお願いしてもすぐ売り切れてしまうので、どうしても食べたい人は朝チェックしてみてくださいね!


32.
詩とパンと珈琲 モンクール

自家製酵母パン焼き菓子

       
ジュニア野菜ソムリエが自家製ライ麦酵母を使用し、いろんなお野菜パンを作っています。パンとお野菜のマリアージュを楽しんで下さいませ。



<ミーナより>     
お店で使っている天然酵母を見せてもらった時、かわいがられて、手をかけられているのがひと目でわかりました。何年も継ぎ足して使っているそうで、それは本当にこまめに手をかけていないとできないことです。私も時々天然酵母でパンを焼きますが、日々酵母のお世話をしないとすぐ酸っぱくなってしまうのです。

お店にはいつも誰かお客様がお買い物をしています。店内で食べることもできます。モンクールさんのパンは子どもたちがよく食べます。おいしいものはわかるんですね!


33.らでぃっしゅぼーや

http://www.radishbo-ya.co.jp

有機、無・低農薬野菜や果物、無添加食品の販売。ジュースの試飲を行います。有機、無・低農薬野菜や果物、無添加食品の販売。ストレートジュースの試飲を行います。是非お立ち寄りください!



       
<ミーナより>
私の家もらでいっしゅぼーやをとっています。東京にいた時もとっていました。野菜の味がスーパーの野菜と全然違います。割高と言えばそうかもしれませんが、本来はこのくらいの値段がするんだろうなと思います。野菜がおいしいと食卓が豊かに感じます。本物の野菜の味をたくさんの人に知ってほしいです。


34.青い空流れる雲

玄米と豆腐のキッシュベジビビンパ丼 etc

       
可能な限り有機食材を使用し、植物性食材100%、添加物等一切不使用のランチをご用意致します。




<ミーナより>  
裏参道にある人気のオーガニックカフェです。身体が喜ぶメニューばかり。しかもおいしいです。次男が同じ幼稚園で仲良しだったこともあり、長いおつきあいです。


35.
ラトリエ・ボン・ドゥース

http://bondouce.sakura.ne.jp/index.html  

ケーキ、焼き菓子。「安全な材料から、安心なおやつ」そんな当たり前を一生懸命に。親子で愛の溢れる甘い時間をお過ごしください。



<ミーナより>

ミーナ自宅の赤ちゃん木育広場・木育寺子屋でも毎月ケーキをお願いしています。パティシエのプロの味は、あたり前ですが、家庭で自分で作る味とは全く違います。見た目も、味も、一口食べた時の幸せ感も。仕事仲間として、子育て仲間として、尊敬できる方のひとりです。どのお菓子もびっくりするくらいおいしいです。  



後半もおすすめ店舗ばかりです。 お楽しみに!

| 2012HAPPY | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.happymina.com/trackback/524
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH