<< 3/23(金)14:15〜 「おまつりぴーひゃらどん」 琴似小学校体育館 | main | 2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その2 >>
2012HAPPYマーケット出展者紹介その1
 こんにちは。ミーナです。

2012HAPPYマーケットは45店舗と2団体、47の参加になります。
今日から出展者さんのご紹介をしていきますね。

受付を背にして左側のモダンなモデルルームでは3店舗が出展しています。

1.ミクティの癒しの部屋
エンジェルメッセージ(自動書記)
http://musounet.com/micty/
エンジェルメッセージ 20分 1通 2000円

サポートしてくれる天使や女神から今伝えたいメッセージを受け取り、お手紙(A5サイズ)でお届けします。



<ミーナより>
毎回函館から出展してくださっています。亡くなった方からのメッセージの他、パワーストーンからのメッセージも伝えてくださいます。ゆっくり話ができるように、仕切りのあるスペースを準備しました。


2.SOUL COLOR  
オーラソーマ
https://soulcolorfreespirits.wordpress.com/
オーラソーマ式カラーセラピー 20分 2000円

111本の、上下2層にわかれた美しいボトルを使ったセラピー。ご生年月日とお名前から数秘学などを取り入れてお話を伺います。



<ミーナより>
落ち着いた雰囲気で話を聞いてもらえます。安心してゆっくりお話ししたい方におすすめです。




3.Coaching of Genie
願いを叶えるコーチングセッション
http://azutheessence.blog.fc2.com/
ショートコーチングセッション 20分 1000円

心の声を引き出すコーチングセッションを体験しませんか。セッションではあなたの心の奥底にある本当の願いを聞きだし、潜在意識に落とし込むアファメーションにしてお渡しいたします。アファメーション作成は願望達成カウンセラーとして名高いハーモニーさんより学びました。ハーモニーさんのブログはこちらhttp://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/



<ミーナより>
「無理に前向きになるのではなく、現状からのスタート」というのが、通常のアファメーションのイメージと違って新鮮でした。否定的な感情・言葉も認めて、そこから書き換えながら自分を見つめていくというのは、この時点をきっかけに自分で未来を変えていけるということを実感させてくれる手法でした。



4.北海道水産林務部林務局林業木材課
木棒のプール
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/rrm/mokuiku/kibou.htm
無料

北海道の木育「きぼう(木棒)のプールにメッセージを残しませんか?北海道産の「カラマツ」と「トドマツ」でできた木の棒にバーニングペンでメッセージを書き込みます。一つは「きぼうのプール」用に、もう一つは「マグネット」にしてお持ち帰りいただけます。



<ミーナより>
木育マイスターとして、大勢が集まるHAPPYマーケットで、ぜひ木育を取り入れたいと思いました。木棒のプールは北海道内を巡回しているため、当日は桧山に出張中。実際は木の香りが心地よく、はだしになって入れるプールです。


5.ひなたぼっこ風船
バルーンアート
細長い風船を使っていろいろな動物やいろいろな形を作っていきます。1つ1つお客様の目の前でお作りしていく、実演販売となっておりますので、ぜひお楽しみ下さい(^-^)



<ミーナより>
子どもたちが大好きなバルーン。リクエストも聞いてもらえますよ。子どもの笑顔も見たいですね!お土産にもおすすめです。「笑顔の連鎖」を大事にしている「ひなたぼっこ風船」さんです。




6.こばめ金魚

だっこひも・スタイ・こども服・アクセサリーなど

みんなの子育てが楽しくなるといいな…という想いを込め、カラフルな作品をつくっています。なかでもだっこひもはたくさんの方に好評いただいております。ぜひお試しにいらしてくださいね!



<ミーナより>
カラフルで気持ちが明るくなります。かわいいだけでなく、実用的なものが多いのも特徴。特に抱っこひもが使いやすくて人気です。とっても個性的な色使いです。1点ものが多いので、ぜひ当日お気に入りを見つけてくださいね。


7.日本ホメオパシーセンター札幌本部
ホメオパシーに関するご案内、書籍
http://www.homoeopathy-center.org/
ホメオパシーの専門家による無料ミニ相談を開催。
エネルギー測定器 QX SCIO  20分 2000円

ホメオパシーは約200年前にヨーロッパで生まれ、世界で最も普及している代替療法の一つ。症状に合わせてレメディーとよばれる砂糖玉をなめることで体に備わる自然治癒力を引き出します。薬と違い副作用がなく、発熱、下痢、便秘、ケガ、皮膚トラブル、メンタルの問題など様々な問題に対処でき、家庭の救急箱として、または慢性不調からの体質改善のためなどに広く使われています。



【ホメオパシーミニ相談会】
心や体の気になる症状について、ホメオパス(ホメオパシーの専門家)がオススメのレメディーをアドバイスします。5〜10分程度、無料。

【QX SCIO体験セッション】ホメオパシー健康相談で使用しているエネルギー測定器QX SCIOを使用して、あなたのエネルギー状態を測定します。弱っている臓器、感情の状態なエネルギー測定器QX SCIOを使用して、あなたのエネルギー状態を測定します。弱っている臓器、感情の状態などなどを見てみませんか。20分、2、000円



<ミーナより>
ホメオパシーは、「同種療法」。熱が出たら熱を出し切る!!悲しい時にはごまかさないで悲しみきる!!そのための気づきを促してくれるのが小さな砂糖玉、「レメディー」と呼ばれるものです。

信頼できるホメオパスが身近にいてこそ安心して日々の生活に取り入れることができます。子どもの病気に、自分の問題に、ホメオパシーは頼れる存在です。私も日常的に取り入れ、時には持ち歩いています。札幌駅にほど近い日本ホメオパシーセンター札幌本部では、ホメオパシー相談ができる他、書籍も扱っています。

エネルギー測定器QX SCIOは、その場所に座っているだけで、自分の肉体・精神・必要な調整・トラウマ(トラウマを受けた年齢まで!!)などなど、自分自身に関して様々な角度から測定されます。機械なのに不思議!!年末まで日本ホメオパシーセンター札幌本部にあり、測定してもらうことができます。当日体験してみませんか?


8.ホメオパシージャパンShop札幌店
ホメオパシーレメディの販売
http://www.homoeopathy.co.jp/

ヨーロッパやインドなど海外で広く一般に愛用されているホメオパシーレメディを販売します。来店者にはお試しレメディーの無料配布も行います。



<ミーナより>
現在、日本でホメオパシーを購入するためには、〜蠱未鮗けて、△修両霾鵑鬚發箸帽愼する、という流れになっています。本を読んで知ったり、詳しい友達に聞いたりしてもいいのですが、要するに「ショップでは商品説明をしてもらえない」といルールがあるのです。

私は最近はローズクォーツやエメラルド、ターコイズなど、チャクラに対応したジェムレメディをとっています。子どもの骨折、けが、かぜなど、何かあった時にはまずどれが合っているか探しています。

ホメオパシーセンターとショップは徒歩で行き来できる距離。札幌駅からすぐ近くで便利です。ショップのほうにはハーブティーが飲めるカフェもあります。当日はぜひお子さんやご自身に合ったレメディを見つけてみてください。




9.spontanea(スポンタネア)
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)
http://ameblo.jp/spontanea-sapporo
クラニオセイクラル・セラピー  30分 2000円

クラニオセイクラル・セラピーは、ごくソフトなタッチで脳脊髄液の流れを促し、自律神経を整えて自己治癒力を高める療法です。クラニオセイクラル・セラピーというのは…クラニオ=頭蓋、セイクラル=仙骨。「頭蓋仙骨療法」と、訳されます。 とても優しいタッチで脳脊髄液の流れを促し、 自律神経を整えて、自己治癒力を高めるアメリカ生まれの療法です。 施術中は不思議な気持ちよさに包まれ、眠ってしまう方多数! 

腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、目の疲れ、便秘、冷え、 不眠、母乳のトラブル、ストレス、顎関節の問題、 うつ、ADHDなど様々な悩みの方に利用されています。 生まれたての赤ちゃんから妊産婦さんまで安心して受けられるので、 最近では産婦人科のクリニックで導入されている例もあるんですよ。

つわりや、むくみなどの妊娠期の不調や、赤ちゃんのおっぱいの飲みの問題などを改善するのに役立てられているそうです。また、非常に相性のいいホメオパシーと組み合わせてセッションをおこなう治療家も海外には数多くいます。

この機会にぜひ体験を♪



<ミーナより>
クラニオをしてもらった帰りには、いつも視界がクリアになり、すっきりしています。ホメオパスとしても優秀なのに、常に新しい学びを続け、こうしてシェアしてもらえるのはありがたいことです。自分がとてもよかったので、長男も通わせてもらいました。当日ぜひ体験してみてくださいね。クラニオセイクラル・セラピーというのは…
クラニオ=頭蓋、セイクラル=仙骨。
「頭蓋仙骨療法」と、訳されます。
とても優しいタッチで脳脊髄液の流れを促し、
自律神経を整えて、自己治癒力を高めるアメリカ生まれの療法です。
施術中は不思議な気持ちよさに包まれ、眠ってしまう方多数! 
腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、目の疲れ、便秘、冷え、
不眠、母乳のトラブル、ストレス、顎関節の問題、
うつ、ADHDなど様々な悩みの方に利用されています。
生まれたての赤ちゃんから妊産婦さんまで安心して受けられるので、
最近では産婦人科のクリニックで導入されている例もあるんですよ。
つわりや、むくみなどの妊娠期の不調や、
赤ちゃんのおっぱいの飲みの問題などを改善するのに
役立てられているそうです。
また、非常に相性のいいホメオパシーと組み合わせて
セッションをおこなう治療家も海外には数多くいます。

今回のハッピーマーケットでは30分・2,000円でやります。





次は受付を背にして右側、外国風のお洒落なモデルハウス、南欧棟〜廊下の突き当りまでの6店舗をご紹介します。

お楽しみに!

| 2012HAPPY | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.happymina.com/trackback/520
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH