<< 47.HOCORU | main | 2011HAPPYマーケットレポート >>
2011HAPPYマーケット Special Shanks
 ついに全ての出展者さんのご紹介を終えることができました!!!

自分が普段使っているものを買う場所、体が疲れたら行っている場所、悩んだら行く場所、そんな私を支えてくれているたくさんのお店。書きながらこんなにも素敵なものに囲まれているんだな〜、と思いました。

「ミーナ」はスペイン語で「宝の山」です。今回のマーケットはまさに宝の山。ひとりひとりに合った宝を見つける1日にしてほしいです。

出展というかたちではないけれど、マーケットを支えてくれているみなさんがいます。最後にそのご紹介をさせていただきます。

告知
〜emina・クルールとも紙面・web共にHAPPYマーケット掲載していただいてます〜

【(株)アートピア emina編集部】

HAPPYマーケットは2006年に廃校になったすすきのの豊水小学校体育館でスタートしました。2007年、emina社長にアートピアでさせていただいて、2008年、イエイエパークさんをご紹介いただいて、こんなに大きなイベントに成長させることができました。

いつもいつも私のやりたいことを見守っていただいて本当に感謝しています。HAPPYマーケットは毎回emina紙面にお知らせが出ています。

emina
http://www.emina.jp/


【クルール】

クルール編集長は2008年のHAPPYマーケット当日に来てくれたことではじめて出会いました。去年、こども學舎の託児スタッフを探しているとのことで声をかけていただいて、面接に行ったらそのまま講師になってしまいました。

現在は週3回程度保育士を目指す学生さんたちの授業やレポート添削をしながらミーナの活動をしています。

クルールのみなさんにはいつも応援していただいて感謝しています。クルールにもいつもイベント告知をしていただいています。

クルール
http://sapporo.couleur-mama.net/


撮影

【リトルプラス】

おもちゃの広場とHAPPYマーケットはリトルプラスKazさんに撮影をお願いしています。

当日、今までは自分で写真を撮っていましたが、出展者さんとの調整・託児の手配・参加されてる皆様への対応・会場との調整、と忙しくなるにつれ、写真どころではなくなってきたので思い切ってかねてからお願いしたかったKazさんに撮影を依頼することにしました。

チラシの作成、HP、ブログでの出展者さんのご紹介など、きれいな写真ばかりでプロの仕上がり、愛情ある目線に本当に満足しています。

自然な姿の家族写真、記念日の撮影など、心に残る撮影をしてもらえるのでおすすめです!

リトルプラス
http://little-plus.com/

ライブ



【しんた スーパー太鼓ライブ!!】

太鼓プレイヤーしんたさんとはよさこいチームで生演奏をしていただいていることから知り合いました。その音の心地よさ、ぜひたくさんの人に聴いてほしい!!と思い、身の程も知らずに気づいたらお願いしていました。今回はキーボードの工藤さんも来てくださいます。

先日見に行ったライブがあまりにも素晴らしく、「とんでもないことをお願いしてしまった?!」と思いました。

私も前座で太鼓を叩きたい!!大好きな稲場先生に振りをお願いしたい!!話す仕事のプロであるよさこい仲間のゆきさんに司会をお願いしたい!!と、夢をふくらませたら音響も必要になり、
1大ライブとなっています。当日来てくださるみなさんと楽しめたらと思っています。

しんたさん、私の所属するチームで稲場先生と一緒に三重県のよさこいに行ってます。私はマーケット直前なので泣く泣くあきらめました〜。今日はHPではなくブログのアドレス!!

しんたさんブログ
http://ameblo.jp/shin-ta-iko/entry-11042449251.html

9/30に子どもたちと行ったライブの動画がアップされてました!!


託児



mother's space ミーナ


託児をはじめたばかりの頃は、自分が抜けることなんて考えられなかったのですが、今では託児付ヨガの時間も託児を任せて私はヨガ教室に参加しています。

それはスタッフがあたたかく子どもたちを抱っこして、寝かせて、声をかけていることがわかるから。信頼できるスタッフに支えられていることが一番の宝です。

HAPPYマーケットが大好きで印刷や、パソコン作業や、受付を快く手伝ってくれるみんなにも心から感謝しています。


「やってみたい」という一心で、個人的に開催しているとは思えない規模になっていますが、大きくなっても「必要な人に必要なものを直接心に届ける」ということを実現していきたいです。

みなさんにとってどんな出会いが待っているのでしょう。私も楽しみです。

| 2011HAPPYマーケット | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.happymina.com/trackback/497
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH