<< HAPPYな託児 | main | 2011HAPPYマーケット 会場レポート! >>
ミーナの1週間
 こんにちは。ミーナです。

HAPPYマーケットが近づき、リクシルさんと打ち合わせをしたり、出展者さんと打ち合わせをしたり、お手伝いしてくれるスタッフのみんなと集まったり、準備を進めています。

今日はそんなミーナの1週間まとめ日記です。

月曜日は新千歳空港の「シュタイフネイチャーワールド」シフトの日。朝から1日お客様に声をかけたり、ぬいぐるみにブラシをかけたりしていました。次男の同級生一家が入館してきてびっくりしてました。ぬいぐるみの木馬は小さい子どもたちに人気。



火曜日はリクシルさんで打ち合わせ。なぜか、私と関わる会社とか、よさこいチームとか、テーマカラーがオレンジなんです!ご縁感じますね〜。



火曜日の午後からは初出展の「ラトリエ・ボン・デュース」さんがうちに来てくれました。山の手のご自宅でお菓子教室をされています。

ラトリエ・ボン・デュース
http://bondouce.sakura.ne.jp/

ほかほかのクッキー、絶品でした。当日は生ケーキを出品予定。パティスリー「SHIYA」、ろまん亭で働いていたパティシエのお菓子に妥協はありません。美しさ、味、心、すべてにおいてプロの仕事。人柄的にも大分年下なのに素晴らしく、尊敬してるひとりです。



水曜日はこども學舎。3年生昼間部社会福祉援助技術の授業、2年生夜間部総合演習。
その間にホメオパシーで初出展の「青い空」さんとお会いしました。

今回はスポンタネアさんと一緒に青い空さんと打ち合わせ。短い時間だというのにちょっとお昼食べてから行こう、とおいしいお店に入って楽しむところが気が合うところ♪

円山の「やおやの食堂Valo」でランチしてから出発。野菜たっぷりで元気が出ました!



ホメオパシーに興味があったら、まずはしっかり勉強したホメオパスに相談するといいと思います。スポンタネアさんは勉強を終えて晴れてホメオパスになりました。嬉しい!!今回は「スポンタネア」さんは相談のみ、「青い空」さんは販売のみの出展になります。

今回の打ち合わせは喫茶店だったので、このように広げながら話を進めました。



セットだけでなく単品や、レメディ以外のグッズもあります。

帰り、ふとお店のチラシコーナーを見ると、HAPPYマーケットのチラシが!!!2階建ての大きな喫茶店だったのですが、嬉しくて写真撮ってきました〜。どなたが置いてくださったんでしょう。ありがたいことです。



木曜日はスタッフ打ち合わせ。おいしいものと遊びがあるのがミーナの大事にしてるとこです!今日のお手伝いのみんなへのお礼の気持ちはケーキ屋さんで一番おいしそうだったロールケーキ。



そして次男と一緒に最近うちで流行っているしりとりのカードゲーム「「ワードバスケット」。いつもと違う人とやるといろんな言葉が出てきておもしろい!



金曜日はポラーノ(幼稚園)の卒園児の有志で手稲山に登りました。軽い気持ちで行ったら片道3時間!!平和の滝出発で鉄塔のある頂上まで登りました。4年生の長男は先頭で山頂。1年生次男もまずまずのペースで、森の幼稚園で過ごした子どもたちの底力を感じました。

この岩場、かなりの距離続きます・・・。次男、文句も言わず登ってゆき、このあとひき離されて姿見えなくなりました。



土曜日はよさこい練習。

日曜日の今日は余市味覚の祭典で踊ってきました。気持ちのよい晴天。たくさんの凧が上がっていました。



HAPPYマーケットのコンサートの打ち合わせもしてきましたよ!太鼓プレイヤーしんたさんと、稲場先生と当日の話をしてきました。楽しくなりそ〜!!

しんたさんHP
http://www.shin-ta-iko.com/



食べて、遊んで、打ち合わせの1週間でした。

日々の楽しさがそのままHAPPYマーケットに続いて、そしてその後の日々につながっていくのがとても嬉しい最近です。
| ミーナの日常 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.happymina.com/trackback/446
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH