<< おもちゃの広場 レポート | main | ジュニアチャレンジジャムに参加します!! >>
Happyマーケット レポート
 こんにちは。きくちです。

7月22日(水)にイエイエパークセントラルさんにて「子ども・手作り・セルフケア みんなのHAPPYマーケット」を開催しました。

朝早くからみなさん並んで待っていてくださいました。本当に嬉しいことです。
今年は親子で296名(うち大人176名)でが遊びに来てくれました。


1階は雑貨・体験のコーナー。

いつもは子ども優先のママたちが自分のためにアクセサリーを買うのは大切なことだと思います。ぜひしまいこまないで普段からおしゃれしてほしいです。

入り口すぐの雑貨屋「Rire(リール)」さん。「かわいい!」と思わず足を止める方が多かったです。



色とりどりのマスキングテープが並ぶ「craft&color toiro」さん。「こんな使い方もできるんだ」と発見した方も多かったのでは?



初年度より皆勤のキンダーリープさん。お子さんの年齢や興味によってどんなおもちゃがいいのか相談に乗ってもらえて心強いですね。



2階はマッサージ・セラピー・託児のコーナー。

階段を上がってすぐのブースにキラキラと輝く「Mammy Angel」さんのサンキャッチャーやペンダントトップ。私もアメジストのストラップを購入しました。



こちらはキネシオロジーの「Boyaju(ボヤージュ)」さん。赤ちゃんの声を聞く、というメニューが人気でした。子どもがお腹にいるときに私も聞いてみたかったと思いました。



子育てはまずは体が資本!なのに抱っこや家事でなかなか自分のお世話までできないんですよね。他の人にこうして大事にしてもらうことで自分を振り返ることを思い出してもらえたらいいなと思います。「BlissfulGarden(ブリスフルガーデン)」さんでの1コマ。



託児ではお子さんたち遊んでおりこうにママたちを待っていましたよ。ただ待つだけでなく、楽しく過ごせるようにおもちゃも充実させ、スタッフの数もゆったりと対応しています。



5階は飲食スペース。今年は8店舗の人気のお店が大集合。

中山醸造酢さんのフルーツ酢。何種類も飲んでいる方いましたね。もちろん私もです!



1日を通していい雰囲気でゆったりしていた飲食コーナー。出展者のみなさんのお力が大きかったのだと思います!イエイエパーク内のOLさんも買いに来てくれていました。



ママの幸せが子どもたちの幸せ。その想いに共感して35店舗ものみなさんが今回ご出展してくださいました。子どもたちの未来のために、今大人として自分にできること。それぞれの立場で、それぞれの能力で表現していただいた1日、関わってださったすべてのみなさんの心に届くといいなと思います。



HOCORUベビマ体験コーナーの赤ちゃんがキャッキャと笑うたびに大人たちも幸せな表情になっていました。子どもたちが安心して生きていける環境を、私たち大人がまず幸せになって次世代に伝えてゆきたいですね。

みなさんまた遊びに来てくださいね!
| 2009HAPPYマーケット | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.happymina.com/trackback/220
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH