2012HAPPYマーケット レポート
 こんにちは。ミーナです。
10/31(水)に、無事2012HAPPYマーケットが終了しました。

当日の入場は大人533名、(うち子ども221)、スタッフ15名、出展者様54名で、602名でした。


来ていただいた皆さん、出展された皆さん、素敵な1日の実現にご協力ありがとうございました。

当日は快晴。



受付にはいつも、「ありがとうの花束」さんにオーダーした「みんなのHAPPYここに来てくれてありがとう」の看板、季節のもの、その年の記念の品、オーラソーマのボトルを置いています。

去年はこの看板、今年はキンダーリープさんにスイスのネフ社の「アークレインボウ」を注文しました。

ボトルは私の2013年の「行って木を抱きしめなさい」です。木育・おもちゃの広場の時もこれを置きました。今回のマーケットでは、ご自身の来年のイヤーボトルを購入された方もいたようで、オーラソーマが浸透してきたことが嬉しかったです。ボトルは見るだけでなく、身体に塗って使います。不思議とボトルのテーマに関わる出来事が現実生活で起こってきます。



今年も開場前にたくさんのママさんが並んでくれました。受付の手順を工夫して、少しでも早く入場していただけるようにしています。



受付に入ってすぐのテラスは人気の占い師、珠帆美汐さん。前日に沖縄でのお仕事から戻られたばかり。こんな素敵な方が近くにいるのは嬉しいことですね。私も困ったらよくタロットしてもらいに行ってます。手相も、びっくりすること言われたことあります!



今回は受付のすぐ近くに「木棒のプール」を設定しました。当日はプールは桧山に出張していて棒だけだったのですが、たくさんの方が参加してくださいました。

これは北海道産の木でできていて、バーニングペンを使ってメッセージを書くもの。1本はマグネットをつけて持ち帰り、もう1本はプールの中に入れます。北海道の木育推進活動として、道内各地をまわっているものです。木育マイスターとして、イベントの時には木と触れ合うメニューをいつも入れたいと思っています。



子どもたちに人気なのはバルーン。当日はハロウィン仕様の帽子をかぶって参加してくださいました。



今回「ホメオパシー」は相談を担当する「センター」と、販売を担当する「ショップ」が出展してくださっていました。

はじめてHAPPYマーケットでホメオパシーが出展することになった時、この小さな砂糖玉が何なのか、どうやって使うのか、どう子育てに役立つのかを、どう参加者の皆さんに伝えようか、スポンタネアの藤山道子さんと何度も話し合って熟考しました。

何年もかけていろいろな出展の仕方を経て、少しずつ知られるようになり、今回のマーケットでホメオパシーブースが混んでいるのを見た時、感慨深かったです。




センターとショップの出展のおかけで、今までホメオパシーで出展していたスポンタネアさんは、安心して「クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)」に専念。

あたたかなお手当に癒された方も多かったと思います。私も時々ご自宅にセラピーをしてもらいに行っています。



ボディケアはいつ見ても盛況。こちらはカイロプラクティック。姿勢チェックは皆さん気になるところなんですね。



グアシャは肩を出すので、少し目立たない場所に設定していますが、それでも皆さん探してこのブースに向かいます。グアシャ、その時はちょっと痛いですが、終わると視界がクリアになるくらいすっきりします!



骨盤矯正もいつも混んでました。私もイベント終了後やってもらいました!



キネシオロジーは筋反射によって自分の状態を知るもの。久実乎さんは困ったらまず相談する信頼できるセラピストさんです。自分の身体の反応なので、答えが自分の中にある感じがします。いつも正しい答えを導き出してくれるので、すぐまた行きたくなります!



オーラソーマも大分知られるようになってきました。



シエスタラボさんのブースのまわりはいつもゆったりと穏やかで、しかもいい香り。何度でも立ち止まりました。姪の名前が「さくら」なので、桜の石鹸を購入しました。自分用にはアロマオイルを。心地よいブレンドがしてあって、ちょうどいいのです。



銭函のおもちゃ作家さん「木の店AU・AU」さん。いろんな種類の木が並んでいましたね。もともと家具職人さんなので、大型のものも、小さなものも、おもちゃもいろいろ作られています。



何度でも見に行ってしまう、セントさんのブース。オーガニックのハーブティーは本当においしい。その他にも、ここは気になる雑貨がいっぱいあるのです。

オラクルカードを見ている方が多かったです。私も先日セントさんではじめてのオラクルカードを購入したばかりです。



お花屋さんが入ると華やかでいいですね!



リースづくり、私もやりたかった~!!皆さん素敵な仕上がりでした。



手作りブースは他にもいろいろ。スクラップブッキングもたくさんのママが作っていっていました。赤ちゃんがいても気兼ねなく参加できるのがHAPPYマーケットのいいところです!



アロマの手作り体験は、なんと昨年の2倍だったとのこと。このお部屋は入るたびにいい香りで癒されました。



今回のショータイムはプロのマジシャンの太田ひろしさんにお願いしました。
ハトが出ると大歓声!!



「子どもたちに生の舞台のよさを知ってほしい」「すぐに結果は出ないけど、感性を育てることを大切にしてほしい」と願って、まずはママに知ってもらいたくてイベントの中でショータイムを取り入れています。

今回は私も所属しています「子ども劇場」にも出展してもらいました。大人がちながりあって子育てしていくことの大切さをひとりでも多くのママに伝えられたらと思ってます。




ヨーロッパの焼き菓子の「ドロッピエ」さん。抹茶味や塩キャラメルなど、メニューが増えていました。いつも変わらぬ、安定したおいしさです。



らでぃっしゅぼーやさんは長いおつきあい。私ももちろん会員です。おもちゃの広場では協賛していただいて、HAPPYマーケットでは出展していただいて、らでぃっしゅぼーやさんの「元気市」では毎年おもちゃ屋さんのお手伝いに行かせてもらってます。

野菜ブイヨンが絶品!!




今回は大塚製薬さんが出展してくださいました。新入社員の男性が「ソイカラを知らない方が多いので、やりがいがありますっ!!」と、燃えていたのが印象的でした。若い!!!!!!!!こうして大きな企業も一緒になって作り上げる1日、楽しかったです。



中山酢さん、今回大人買いしました。何杯か飲みました。主催者ながら大分売上にも貢献しました。なぜならおいしいからです!



当日のお昼はげん氣のおにぎりのことが多いです。さっと食べられて、元氣チャージできます。



今年の飲食コーナーはこんな感じでした。



ベビマ体験会。かわいいですね~。



お小樽のおもちゃ屋さん、「キンダーリープ」。にぎわっていました。普段キンダーリープでアルバイトしているので、様子を見に立ち寄ると、ついレジやったりしてました。



私が会場でばたばたとしている間、託児室は別時間。写真を見るといつも感謝の気持ちでいっぱいになります。安心してHAPPYマーケットを開催できるのは、この信頼できる託児スタッフたちのチームワークがあるからだなと思います。

手前の子どもたちが遊んでいるのは2012のグッド・トイに選ばれたイタリアのプラスチックメーカーのおもちゃ「スーパーアクロバット」。楽しんでもらえてよかった。




たくさん子どもたちがいたけれど、大人もたくさんいて、ひとりひとりにしっかり関わっているのです。



今回ははじめて3人のスタッフにしっかりと参加してもらって作ってきました。そして写真右のリクシルの鈴木さん、お忙しい中、快く打ち合わせ、準備、休日出勤ありがとうございました。



2006年に廃校になった小学校の体育館でスタートした「HAPPYマーケット」、今回は9回目でした。

豊水小学校⇒アートピア⇒イエイエパーク⇒豊栄建設⇒教育文化会館⇒トステム札幌ショールーム(現LIXIL)⇒LIXIL札幌ショールーム

と、場所を変え、時間を変えてここまできました。

たくさんの方に喜んでもらえて、こうして何年も続けてこれてありがたいことです。ただ、来場者が増えるにつれて、駐車場の問題、午前に集中してしまう問題など、課題も見えてきています。

そんな中、12/12(水)にHAPPY☆クリスマスマーケットを開催することに致しました。

近い日程になりますが、どうぞ今年最後のお楽しみとして、マッサージやセラピーなど受け、おいしいものを食べて、来年へのエネルギーとしていただきたいと思っています。

よりよいマーケットになるよう、また、続けていけるよう、改善できることはしていきたいと思っています。

12月も、皆様の来場をお待ちしています。クリスマスマーケットも素敵な出展者さんが目白押しです。お楽しみに!

| 2012HAPPY | 11:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その7(最後)
 こんにちは。ミーナです。
HAPPYマーケット出展者さん紹介、これで47店舗全部です。
どこに行こうか、楽しく考えてみてくださいね〜♪


43.子育てコーチングcafe・・コーチングプラス

http://www.coaching-p.com/
魔法の質問カードセッション子育てコーチングボトルセッション


☆魔法の質問カードセッション魔法の質問カードを使ったコーチングセッション
☆子育てコーチングボトルセッションカラーボトルを使ったコーチングセッション

各 202000



<ミーナより>
「子コcafe」、受けたママも多いのでは?子どもの話を聞くこと、認めること、日々の生活の中で大切なことをたくさん教えてもらったことと思います。「魔法の質問」はコーチングの「質問」を使った対話方法。見方が変わると生活も変わります。ぜひふっちゃんコーチの個人セッション受けてみてくださいね。




44.Salon de Fleur サロン・ド・フルー
http://ameblo.jp/salondefleur-maruyama

"世界中の子供服、雑貨、アクセサリーのお店です。今回は可愛くて安い韓国からの子供服をセレクトしてお届けいたします。Tシャツ、スパッツ、ワンピースなどキュートで機能的な生地の韓国の子供服です。

"

また当店では毎週火・水曜日はサロンの日として色々な講座を開催しております。今回は「メディカルアロマで万能クリーム作り」も同時開催いたします。体験1500円。また、ダイエットや肩こりなどのツボに対応した耳つぼスワロは、両耳1500円〜です。



<ミーナより>
環状通りの六花亭を過ぎて、南6西26の信号の左手に新しくオープンしたばかりのお店です。かわいい子ども服がお手頃価格で見つかりますよ!当日は去年人気だった耳つぼスワロと、アロマのクリーム作り体験もあります。




45.くろねこヒーリングハンズ

http://ameblo.jp/miho-kuroneko/

ヒーリングマッサージ(自然治癒力を引き出すエネルギーを使ったマッサージ) 
各20分 1000円

体の気の流れを手のひらに感じながらおこなうマッサージです。手から出る温かいエネルギーを使ったマッサージなのでどのような体の不調にも対応します。

体のデトックスのスイッチが入り、ヒーリング効果が持続します。身体にふれることで感じるスピリチュアルなメッセージをお伝えします。


 
☆自分の体を知るヒーリング
いまあなたの体はどんなメッセージを送ってきていますか?気の流れが悪いところに触れることで感じる、体からの気づきをお伝えします。


☆痛みに働きかける痛くないマッサージ(特に気になる箇所をお選びください)
1、首、肩、背中こりほぐしコース
2、腰、骨盤調整、足の長さをそろえるコース
3、腰、ひざ、足のむくみコース



<ミーナより>
デトックス効果の高さを身体で直接的に感じることができます。ヒーリング効果は身体をきっかけに感情にも働きかけます。初出展ですが、実力派のセラピストさんです。



46.
HOCORU

http://hocoru.petit.cc/

ベビーマッサージ体験会(ハーブティーブレンド少々)

       
ママになれた幸せを感じられる本格的なベビマを体験してみませんか?カラダの効果だけでなくココロの深いところに愛を伝えます♪いくつになってもずっと続けられる究極のタッチケア♪子どもの生きる力を育む最高のプレゼントです!ぜひ遊びに来てね(^O^)/
オーガニックホホバ使用の本格的なベビマ体験(テキスト付き)

。隠院В娃亜
■隠魁В械亜
各40分 1000円



<ミーナより>
ベビーマッサージ、我が家では5年生と2年生のふたりの子どもたちにも赤ちゃんの時から、今も続けています。つまり10年!ベビマに出会うことは子育ての財産です。ブースはまわりからも見えるので、参加されない方もぜひベビーマッサージがどんなものか見てみてくださいね。



47.ハンズオントーイ キンダーリープ

http://www.kinderlieb.info

ヨーロッパの木のおもちゃ、ボード・カードゲーム、オーガニック洗剤、ハーブティ・コーヒー・クッキーなど


子どもの発達に見合ったおもちゃ選びをしてみませんか?ヨーロッパの木のおもちゃは、見た目は素朴でも驚くほど集中して遊びます。丈夫で長く使えるのも特徴です。使う人の体調にまで関係が深いオーガニック洗剤や、毎日の子育ての中でほっと一息休憩のお伴のハーブティやコーヒー、クッキーなど、毎日の生活に彩を添える一品もお持ちします。



<ミーナより>
HAPPYマーケット9回目、唯一の皆勤の出展者さんです。おもちゃで遊び、洗剤を使い、タオルを買って・・・と、常連のお客さんでもあり、出張販売の時はお店のスタッフにもなってます。品質がいいのはもちろんのこと、遊びや子どもの文化に対する姿勢にも共感しています。クリスマスも近いので、ぜひいろいろ相談してみてくださいね。

キンダーリープさんは7メートルのキャンピングカーで道内各地、遊びの出張や幼稚園の職員研修、移動販売などしています。HAPPYマーケット当日は、車にイラストが描かれた姿の初公開です。ぜひ外の駐車場も見てみてください!


以上が47店舗のご紹介です。

今年も素敵なお店がたくさん揃いました。みなさん1日たっぷりお楽しみくださいね。
当日お待ちしています!

| 2012HAPPY | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その6
こんにちは。ミーナです。飲食店へ向かう通路に位置している7店舗をご紹介します。
雑貨など質の高いものばかりです。

 

36.〜ありがとうの花束〜Sachi&Aki co.

http://www.sachiaki.co.jp/

ポストカード、ガラス額、作品見本。


「ありがとうの花束」や「感謝のリース」、伝えきれない想いを形にしています。ポストカードの種類は、15種類以上。今回初めての新作もあります♪♪赤ちゃんへの想いや願いを伺ってから、制作させていただく出産祝い命名額も人気です☆



<ミーナより>
2011HAPPYマーケットで、ミーナの看板をオーダーしました。道産の木のフレームに「みんなのHAPPY ここにきてくれてありがとう」と書いてあり、普段は自宅玄関に、イベントの時は受付に飾ってあります。見るたびに幸せな気分になる作品です。プレゼントにオーダーしても喜ばれます。オーダーについては当日聞いてみてくださいね。



       

37.大塚製薬株式会社

http://www.otsuka.co.jp/soycarat/pc/

ソイカラ


ソイカラは、振るとカラカラ音が鳴る、とっても楽しい大豆です。今までの栄養食品は、忙しい時の食事代わりに食べるもの。でも、ソイカラは、楽しく栄養を摂ることができる手軽なスナック感覚の栄養食品です。大豆50粒分のタンパク質、大豆イソフラボン、食物センイなどが摂れるのに、1123キロカロリー。しかもノンフライ。忙しい人に限らず、スナックが大好きな人たちまで食べたくなるまったく新しい大豆です。

       


<ミーナより>
お母さんが子どものおやつに購入していたり、よさこいの帰りのバスの飲み会でおつまみに購入していたり、あちらこちらで目にしていた「ソイカラ」。こんなに考えられて体にいい商品だとは、大塚製薬さんをお訪ねするまで知りませんでした。当日はアンケートに答えるとひと袋プレゼントしてもらえます。安心して食べさせられるスナック菓子、チェックしてみてくださいね!





38.英円楽器[ひでまるがっき]

http://www.hidemarugakki.com

・カリンバ2種・クルミのマラカス・ちいさな弦楽器


北海道の大地で育まれた樹々や恵みを楽器にしています。出会った木樹たちと日々対話しながら、ひとつひとつの手づくり。可愛らしいフォルムが特徴ですけれど、楽器としての存在はちゃんとしたものです。




<ミーナより>
2006年、はじめてのHAPPYマーケットでご紹介いただいたのが出会いで、「いつか何かでご一緒できないかな」と思っていました。今回、facebookで、出展者の石谷コーチが英円さんの楽器を紹介しているのを見て「お久しぶりです!」とお声をかけて、週末には美唄におうかがいする機会にも恵まれ、とんとん拍子にご出展していただけることになりました。

北海道への想い、楽器に対する想い、そしてもちろん作品も素晴らしいです。耳をすまして繊細な音を聴いてみてください。


       


39.
木の店 AU・AU

www.k2.dion.ne.jp/~woodauau/

木のカトラリー、ウッドクラフト


くるみ、さくら等の北海道の木で作った手彫りのスプーン、お皿、ボタン。小さな木のお家、ドングリの木で作ったドングリの葉っぱの形といったように道産の色々な木で作った葉っぱの形のストラップ、箸置き



<ミーナより>
銭函に工房を構える家具職人であり、おもちゃ作家さんです。居心地がいいため、ふらりと工房の隣のショップに訪れてはおしゃべりしています。

木育・おもちゃの広場では子どもたちに木工教室をしてくださいました。今回は雑貨でのご出展です。ご自身も山登りをされ、北海道の木を大事にしている作家さんです。


       

40.札幌西子ども劇場

https://twitter.com/satunisikodomo

子ども劇場の活動を紹介しながら、むかし遊びやわらべ唄・絵本の読み聞かせなど。舞台を観たり、遊んだり、親子で一緒に育ちあえる子育て仲間に出会えるところ、それが子ども劇場です。一つ一つの舞台や体験がキラキラのひとしずくになって、子どもの心の、決して枯れることのない豊かな泉になっていきます♪




<ミーナより>
長男1歳から9年間子ども劇場を続けています。会員制で、月会費3歳以上1050円です。地域での子育ての仲間づくりと年間4回の年齢に合った舞台を観ることが2本柱です。
写真は夏のキャンプ。2歳くらいから大人まで、2泊3日一緒に生活します。

今回ショーをしてくださる太田さんも子ども劇場の活動に賛同してくださっている創造団体さんです。目に見えない感性を育て、仲間とともに子育てし、親も成長できる子ども劇場の会員が増えることを願っています。札幌市内どの区にもあります。



 

41.姓名数読術 KANAE

http://namk.jugem.jp
姓名数読術

       
姓名判断と数秘術を使い、生年月日と氏名から数を読み解き、魂の基本的特質やテーマ等を、お伝え致します。お子様やお母様の特質を知る事により、これらかの人生に活かしていただければ幸いです。

イベント体験コース大人1500円子供1000円親子200015



<ミーナより>
毎年人気のブースです。私は、自分の名前とHAPPYマーケットの画数が同じで、とてもいいと言ってもらったのが印象的でした。自分やお子さんの名前だけでなく、イベント名や会社名なども見てもらえます。目の前の問題ではなく、大きな視点で自分やご家族の本質を知りたい方におすすめです。



42.
ファミリア整骨院

http://familia-seikotsu.jp

産後の骨盤矯正体験・疲労回復ストレッチ&マッサージ体験・ドクターズコスメ販売

       

臨床実務歴18年の国家資格を持つプロが施す、実績・口コミNo.1の産後の骨盤矯正やストレッチ&マッサージを体験しませんか?又、医療機関でしか入手できない安全性に定評のあるドクターズコスメの販売も致します!


●産後の骨盤矯正体験 …152000円 
内容:.ウンセリング・姿勢チェック 骨盤・足首の矯正 0藥中の姿勢指導

●疲労回復ストレッチ・マッサージ体験 …152000円 
内容:.ウンセリング ∋椽僉´ケア方法指導




<ミーナより>
毎年混んでいる人気のブースです。痛みに即効性があります。(私の場合です)プロの手技なので、安心してお任せできます。抱っこや添い寝ねで疲れた体を伸ばし、調整してみませんか?

お医者さんが開発した品質の高い化粧品も当日ご紹介いたします。




残すところ5店舗になりました。
近々アップします。

お楽しみに!

| 2012HAPPY | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その5
 こんにちは。ミーナです。

いよいよ飲食店のご紹介をします。飲食店は常連さんが多いです。本当にどのお店もおいしいです!当日も、お土産にも楽しんでください。身体が喜ぶ食べ物は心も喜ぶ、を実感できるようなお店ばかりです。それは、大人も子どもも一緒ですね。

飲食店はホールにぐるっと出展しています。真ん中のテーブルといすでゆっくり楽しんでいってくださいね。写真はホールの半分の広さです。




25.中山酢醸造

http://www.nakayamasu.com

フルーツ酢、甘酒

       
秋の味覚、今が旬の取れたての北海道の果実をりんご酢などに漬け込んだ美味しいフルーツ酢の試飲販売。今注目のこうじの力が凝縮した甘酒の販売。



<ミーナより> 
中山さんのフルーツ酢、たくさんの種類があり、色がきれいでわくわくします。どれもとてもおいしい。当日は毎回何度も飲みに行ってます。我が家の塩麹はいつも中山酢さんの麹で手作りしています。

     

26.おにとこ(ONITCO)

おにぎり弁当デザート(プリン等)


当別町契約農家から届いた「ななつぼし」(新米)を使用したおにぎりが入ったお弁当です。宮城県産ブランド豚「和豚もち豚」を使用したおかずと一緒にご用意しました。手作りデザートもお試し下さい。



       
<ミーナより>
おにぎり、お惣菜もとってもおいしいですが、なんといってもプリンが最高です。次男が幼稚園の時、一口食べた瞬間、幸せそうな顔で「夢みたいなおいしさ〜」と言ったのが忘れられません。それ以来我が家では「夢見るプリン」と呼ばれています。


27.ギャニオン

http://www.gagnon-jp.com/

メープルシロップBOBONYの無添加ジャム
BOBONYの無添加スイーツ

メープルシロップアンバー100ml

メープルシロップやメープルシュガーを使った贅沢なジャムが登場しました。また、メープルだけを使った体に優しいスイーツも取り揃えております。



<ミーナより>
子どもは甘いものが大好きですが、メープルシロップなら安心して使うことができます。珈琲に入れると砂糖と違ったおいしさがあったり、お湯で割ってレモンをたらすのもなんとも言えないおいしさです。子どもたちがお弁当だった時はチキンの照り焼きにもよく使っていました。冷蔵庫に1本あると何かと重宝します。ジャムも果物そのものの味がしておいしかったです。


28.CREAMTEA

http://creamtea-japan.com

ミニスコーンセット(5ケ入・3ケ入)


イギリススコーンのおみせ「クリームティー」です。ホームメードの優しい気持ちを忘れずに一つ一つ丁寧に作っています。当日はお子様にも食べやすいミニサイズをご用意しています。



<ミーナより> 
毎回売り切れになってしまう人気のスコーンです。留学されたり、海外に勉強に行かれたりと研究熱心です。期間限定の味も楽しみのひとつ。ふわふわで、さくさくを食べてみてください。お店は今回の会場のLIXILからほど近いファイターズ通りにあります。作っている様子を見ることができます。ぜひお店にも立ち寄ってみてくださいね。

     

29.ブラウンブックスカフェ

http://brownbookscafe.com

テイクアウトコーヒー、コーヒー豆、コーヒーに合うお菓子

全てJAS認定のオーガニックコーヒーです!

       

<ミーナより>
本当に珈琲が大好きな店主。オーガニックなので安定したおいしさがあります。お店には珈琲に合うお菓子だけでなく、珈琲に関連した雑貨もあり、お洒落です。


30.生活クラブ生協 中央支部

http://www.s-coop.or.jp

生活クラブオリジナル消費材のお試し販売、試食、アンケート(サンプルプレゼント)



<ミーナより>

子どもたちが小さかった頃、生活クラブに入会していました。組合員の声から作られた消費材も多く、品質の高さにしては安価です。平田牧場のお肉は(安価ではないですか・・)本当においしく、すぐに違いがわかります。1ヶ月に1回注文票を出すシステムです。


31.
おむすび屋 げん氣玉

おむすび

       
だったんそば茶・黒大豆を炊き込んだオリジナルおむすびです。



<ミーナより>
りはじめてげん氣玉さんのおむすびを食べた時、一粒一粒がしっかりしているのに崩れてこなくて、じんわりとおいしくてびっくりしました。「もう一度食べたい」とネット検索したりしても見つけることができず、偶然再会して以来、毎回HAPPYマーケットに出ていただいています。

「たくさん作ってきてくださいね〜」とお願いしてもすぐ売り切れてしまうので、どうしても食べたい人は朝チェックしてみてくださいね!


32.
詩とパンと珈琲 モンクール

自家製酵母パン焼き菓子

       
ジュニア野菜ソムリエが自家製ライ麦酵母を使用し、いろんなお野菜パンを作っています。パンとお野菜のマリアージュを楽しんで下さいませ。



<ミーナより>     
お店で使っている天然酵母を見せてもらった時、かわいがられて、手をかけられているのがひと目でわかりました。何年も継ぎ足して使っているそうで、それは本当にこまめに手をかけていないとできないことです。私も時々天然酵母でパンを焼きますが、日々酵母のお世話をしないとすぐ酸っぱくなってしまうのです。

お店にはいつも誰かお客様がお買い物をしています。店内で食べることもできます。モンクールさんのパンは子どもたちがよく食べます。おいしいものはわかるんですね!


33.らでぃっしゅぼーや

http://www.radishbo-ya.co.jp

有機、無・低農薬野菜や果物、無添加食品の販売。ジュースの試飲を行います。有機、無・低農薬野菜や果物、無添加食品の販売。ストレートジュースの試飲を行います。是非お立ち寄りください!



       
<ミーナより>
私の家もらでいっしゅぼーやをとっています。東京にいた時もとっていました。野菜の味がスーパーの野菜と全然違います。割高と言えばそうかもしれませんが、本来はこのくらいの値段がするんだろうなと思います。野菜がおいしいと食卓が豊かに感じます。本物の野菜の味をたくさんの人に知ってほしいです。


34.青い空流れる雲

玄米と豆腐のキッシュベジビビンパ丼 etc

       
可能な限り有機食材を使用し、植物性食材100%、添加物等一切不使用のランチをご用意致します。




<ミーナより>  
裏参道にある人気のオーガニックカフェです。身体が喜ぶメニューばかり。しかもおいしいです。次男が同じ幼稚園で仲良しだったこともあり、長いおつきあいです。


35.
ラトリエ・ボン・ドゥース

http://bondouce.sakura.ne.jp/index.html  

ケーキ、焼き菓子。「安全な材料から、安心なおやつ」そんな当たり前を一生懸命に。親子で愛の溢れる甘い時間をお過ごしください。



<ミーナより>

ミーナ自宅の赤ちゃん木育広場・木育寺子屋でも毎月ケーキをお願いしています。パティシエのプロの味は、あたり前ですが、家庭で自分で作る味とは全く違います。見た目も、味も、一口食べた時の幸せ感も。仕事仲間として、子育て仲間として、尊敬できる方のひとりです。どのお菓子もびっくりするくらいおいしいです。  



後半もおすすめ店舗ばかりです。 お楽しみに!

| 2012HAPPY | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その4
みなさんこんにちは。ミーナです。

出展者さん紹介、LIXIL受付を入って二つ目の角にきました。廊下〜飲食コーナーまでの4店舗をご紹介します。ここは飲食ブースやお手洗いに行くのに通る、にぎやかな場所です。わいわいと楽しんでくださいね!今回は進行方向右側に出展されるお店のご紹介です。


 
21.円山珈
琲館佐野

http://blog.goo.ne.jp/agscrapbooking
スクラップブッキング・雑貨


ママたちが子供の写真使って愛情込めて仕上げた自慢の作品を展示します。ぜひご覧ください。またスクラップブッキングの講習をします。素敵な写真を貼ってお部屋に飾ってください。楽しい雑貨もご用意してます。

スクラップブッキング体験講習
作品 10:4011:10 材料費 1000
作品◆11:2011:50 材料費 1000
作品 12:0012:30 材料費 1500
午後のタイムスケジュールや1回の定員はまだ未定です。
講習内容はブログに掲載しています。



<ミーナより>

円山児童館にほど近いところにお店があります。いろいろな雑貨が置いてあって、そのセレクトが楽しくて、その場でご出展依頼をさせていただいて以来のおつきあいです。
今回はスクラップブッキングでのご出展です。サッポロファクトリー内の雑貨屋さんでも講師をされています。たまっていきがちなお子さんの写真をかわいく飾ってみませんか?


22.
ハーブ専門店Scent

http://www.scent.jp

ブレンドハーブ、オラクルカード、ローズソルト、ホワイトセージ、雑貨専門店ならではのハーブブレンド各種取り揃えております。他にも体に優しいボディケア用品、人気のオラクルカード、浄化に最適なホワイトセージ・ヒマラヤソルト等、毎日の生活にほっとひと息…そんな商品を販売♪



<ミーナより>

自宅から近くはないのですが、元気がなくなってくるとわざわざ行くお店です。品質のいいものばかり揃っているので、何を選んでも安心です。オラクルカード、岩塩のキャンドルホルダー、アロマなど、我が家の癒しグッズは見回すとセントさんのものばかりです。

ハーブティーは専門店だけあってとってもおいしい!ハーブティーは苦手、という方もイメージ変わりますよ。「ステビア」というハーブを入れると甘くなるのですが、ステビアだけでも売っているので、淹れる時に少し加えると飲みやすくなりますよ!
   

23.ふろーりすと咲季

http://floristsaki.info/

生花のミニブーケ・ミニアレンジメントなど。季節の花鉢物・観葉植物。プリザーブドフラワーアレンジメント。生花のミニブーケ・ミニアレンジメントなど。季節の花鉢物・観葉植物。プリザーブドフラワーアレンジメント。

       
☆季節のアレンジメントフラワー講座1500円
☆プリザーブドフラワーアレンジメント講座1500円
☆生の素材で作るX`masリース講座1800円 



<ミーナより>
HAPPYマーケットにお花屋さん出てほしいな〜、と思った数時間後に紹介されたお店です。HPを見せていただいたらとっても素敵だったので即決!!最初の印象がいい場合は、たいてい失敗がありません。打ち合わせをしながら、あんなこともしたい、こんなこともしたいとやりたいことがふくらんで、とっても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

毎月1日は半額セールをされていたり、イベントをされていたりして、興味深いお店です。当日、会場のあちこちにお花を持ったママたちが歩いていて、華やかな場になるだろうと思うととっても楽しみです!

 

24.DROPJE (ドロッピェ)

www.dropje.co.jp

焼き菓子とこども雑貨

       
ヨーロッパの伝統的な焼き菓子を北海道の材料で焼いています。また、オランダなどで買い付けたこども雑貨も出品致します。



<ミーナより>
数年前、時々今回も出展していただいてる紅茶とスコーンのお店「CREAM TEA」さんの、エスタでの催事の売り子のアルバイトをしていたことがあります。その時隣だったのがドロッピエさん。いつも変わらぬ丁寧な味、控えめな笑顔にいつもほっとします。

海外へよく行かれていて、素敵な雑貨を紹介してくださいます。数年前に購入した小さなバター入れは
かわいくて便利で重宝しています。今回はどんなものが見れるのか楽しみです。



次はメイン会場とも言える、飲食コーナーをご紹介します。売り切れ注意!気になるお店は早めにチェックしてくださいね。

| 2012HAPPY | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その3
 こんにちは。ミーナです。今回はボディケア中心ですよ!

廊下沿いにあるサッシコーナーの中にマッサージが数店舗並んでいます。迷っちゃいますね〜。大丈夫です。どこもとってもいいので。出会いはご縁ですから、たまたまぽっかり予約が空いていて、受けることができたところが必要なところですよ。人との出会いがそうであるように!

16.WharFreena(ヴァールフリーナ)
BodyTalk
体験セッション 20分2、000円
頭痛、アレルギー、慢性疲労、不眠、腰痛、ストレスなど幅広い症状に効果が認められた自然治癒力サポート療法です。



<ミーナより>

元気が出なくて、しばらくフリーナさんのところへ通っていたことがあります。ボディートークの不思議なところは、身体のあちこちに触れるわけではないのに、身体や感情についてわかること。あと何回調整が必要か、次はいつやるのがいいか(日時まで出たことあります!)それも身体が教えてくれるそうです。あなたの身体が言いたいこと、聞いてみてください。




17.足もみやさんたんぽぽ(写真手前)
足もみ
20分1500円
足うらをほぐし、むくみなど様々な効果を体感してください。



<ミーナより>
とても優しい足もみです。お人柄が伝わるようなあたたかさがあります。していただいたあとは体がぽかぽかしています。血行や代謝だけでなく、やわらかく、心地よいエネルギーも一緒に送ってもらっているんだと感じられる施術です。ソフトなタッチがお好きの方はぜひ。おすすめです。



18.きりんカイロプラクティック(足もみやたんぽぽさん奥)
骨盤&背骨姿勢矯正体験!
http://kirin-chiro.jimdo.com
骨盤&背骨姿勢矯正〜体験1500円(15分程度)

骨盤のゆがみは健康の大敵!姿勢教育指導士による骨盤のゆがみや姿勢チェックで自分の状態を確認しましょう。正しい状態へのアドバイスも行います。この機会に正しい姿勢を手に入れ、姿勢美人になりましょう!



<ミーナより>
カイロについて語りだしたら止まりません。どこまでも仕事に対して情熱的です。明るくて元気で、話をしているだけで元気がもらえそうです!抱っこや添い寝で不自然になりがちな子育ての時期、一度専門の方にみてもらうと安心ですよ!

19.キネシオロジースペースyurura(ゆるら)
キネシオロジー(筋反射)
http://yururaku.web.fc2.com/index.html  
キネシオロジーセッション 20分 1200円

キネシオロジーとは筋肉反射テストと呼ばれる方法を使って、 腕など体の一部分を軽く押し、その反応からその方の心の奥底にある、潜在意識の情報を聞き出すものです。あなたご自身の中にある、今一番必要なメッセージを、お伝えできると思います。

☆子供・ペットの声を聞いてみる
コミュニケーションキネシ言葉でコミュニケーションがとれない人、例えば子供やお腹の中の赤ちゃん ・ペットなどの気持ちを知ることができます。お子様の幼稚園・習い事など選びにも活用できます。

☆自分発見キネシ仕事・学びの場・資格・食べ物など、自分に何が合っているか知る事ができます。
自分の方向性などを知りたい方等におススメのメニューです。

☆カラーセレクトキネシ心身のバランスを整えるカラー、または、あなたをサポートしてくれるカラーをキネシオロジーで探します。 また、その色をどのよ
うに取り入れたらいいのか、なども探っていきます。



<ミーナより>

キネシオロジーは、答えが自分自身の中から導き出されるのが安心できます。くみこさんのキネシは「自分は何に困っているのか」ということすら導き出してくれます。何に困っているのかさえわからないくらい混乱している時、問題が見つかるだけで安心することもあるものです。

むずかしい言葉ではなく、日常生活の中で今すぐにやってみることができるアドバイスが印象的です。「実用書」みたいなイメージ。変化はいつも1歩ずつ。くみこさんは最初の1歩を優しくサポートしてくれる実力と、心の持ち主です。私はくみこさんのおかげで、何度も現実が動きました。



20.夢十(ユジュ)
漢方アロマグアシャ(かっさ)療法
http://ameblo.jp/yuj-an/
ヘッドグアシャ 10分 1000円
首・肩グアシャ 15分 1500円
ヘッド+首・肩 25分 2000円

グアシャ(かっさ)療法は、水牛の角のヘラを使い、身体を擦り 「気・血・津」の流れを整え、血を引き出すことで痛みや凝りや冷えなどの不調に効果があり、デトックスも期待できる中国伝統の自然療法です。



<ミーナより>

ミーナの立ち上げ当初からの託児付ヨガ教室の先生です。十川先生のヨガはとても気持ちいい。ご自身の身体も、人の身体もよく知っていて、グァシャやクラニオセイクラルセラピーなど、次々と学びを深めています。

グアシャはちょっと痛いけれど、終わった後にはすっきりしています。終わった後の皮膚は赤くなるのでびっくりしますが、それだけ血が滞っていたんですね。身体のデトックスをしたい方におすすめです。



次は雑貨・体験など4店舗をご紹介します。お楽しみに!


| 2012HAPPY | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者さん紹介 その2
 こんにちは。ミーナです。

出展者さん紹介の続きです。受付右手にあるのはモデルハウス「南欧」。私の一番好みの家です。

10.スピリチュアルコーチ珠帆美汐
タロット占い・手相占い
http://sprtcoach.com/
タロット占い20分間 3000円  手相10分間 1000円

タロット占いマルセイユ版タロットを使用。今の悩み、人間関係など、具体的な相談内容に対応できます。手相手からあなたのエネルギーや魂の質を読み取ります。生まれ持ってきた運命などを知ることができます。



<ミーナより>
赤井川にお住まいの珠帆さんですが、札幌に「きのこ荘」という場所をお持ちで、こちらはミーナ自宅のご近所です。困ったことがあると、きのこ荘でのタロット占いの日程を心待ちにして通っています。タロットは半年間くらいの展望ができるツール。今目の前にある問題をちょっと客観的に見るのに最適です。たくさんの方に慕われながら、常に学び続ける姿勢を尊敬しています!2006年、初回HAPPYマーケットからの長いおつきあいです。




11.アロマスタジオ ジュエル
アロマワンポイントレクチャー&選べるグッズ作成体験
(ルームスプレー・アロマロールオン・アロマクリーム)
精油・オイル販売・風邪ケアキット販売
http://www.aroma-jewel.com/
アロマワンポイントレクチャー&選べるグッズ作成体験
(ルームスプレー・アロマロールオン・アロマクリーム)30分程度 1000円

みんなのこころケア、風邪予防・皮膚トラブルなど身体ケアに役立つアロマを紹介。身近なもので簡単にできるアロマ活用例も展示します。スタッフ全員ママ&アロマインストラクター保持者♪お気軽にご相談くださいね。



<ミーナより>
ミーナヨガ教室の生徒さんでもあります。生活の木の講師をされており、本格派です。ご自身の幼い子どもさんとのかかわりが穏やかで、幸せそうで、一緒にいて落ち着く方です。幸せな人に教えてもらうアロマでみなさんもHAPPYになってくださいね!



12.バッチフラワーレメディ 花の癒し
バッチフラワーレメディ
http://ameblo.jp/ima-korekara/
セッション約15分 1000円
バッチフラワーレメディは、ネガティブな感情を花のエネルギーで穏やかに開放する自然療法です。花のエネルギーが入った水を飲むだけで、不安、迷い、イライラ、落ち込み等が消え、気分が楽になります。

バッチフラワーレメディのミニセッションを行います。セッションではあなたの気分を楽にするレメディを選びます。(花のエネルギーが入った水のボトルは無料で付きます。)プラクティショナーが2名参加しますので、お友達と一緒に受けられます。



<ミーナより>
バッチフラワーは即効性のあるツールではなく、じわじわと気づきを促してくれるもの。子どもたちが小さくて子育てが大変だった時(まあ今も大変ですが・・・)よくブレントしたものをお水にたらして飲んでいました。自分ではなかなか覚えきれないので、お話する中で自分に合ったブレンドをしてもらうのが一番!信頼できる方なので、ゆったりとお話を聞いてもらってオリジナルの調整をしてもらってくださいね。




13.フォアベルク札幌ショールーム
ロボット掃除機・ハンディクリーナー
http://vorwerk-hokkaido.jp
高性能ロボット掃除機 コーボルトVR100ドイツの先進テクノロジーを結集したロボット掃除機が登場!2012年12月末までロボット掃除機を1台お買い上げにつき、ハンディクリーナー1個をプレゼント!



<ミーナより>
ドイツ発祥の掃除機です。札幌ショールームはサッポロファクトリー3条館3階にあります。2ヶ月に1回ペースで、ショールームでキンダーリープのおもちゃで遊ぼう、のイベントを開催しているので、訪れてくださった方も多いのでは?私も自宅でモニターをさせてもらいましたが、とても性能のいいものでした。
ロボット掃除機やハンディークリーナーなど、新製品も続々出ているので当日チェックしてみてください。




14.ガーディアンカラー円山裏参道ショップ
オーラソーマ・オーラ&チャクラ写真
http://www.g-color.jp/
オーラソーマ  ◎15分 1000円 ◎30分 2000円
オーラ&チャクラ写真(解説付)  ◎1枚  1500円(10分程)  ◎10枚 3000円(15分程)

オーラソーマは魂をサポートするツール。美しい100本以上のボトルから自分に呼びかけるボトルを選んでいただき、内面の旅や理解へとあなたを導きます。オーラ&チャクラ写真撮影はイベントなので特別解説付きです♪



<ミーナより>
疲れた・・・と思った時、気づくと足はガーディアンカラーさんへ。便利な裏参道にあり、そしてお店だからだいたいいつも開いていて、「あ〜、こんにちは〜♪」といつも優しい笑顔で迎えてくださって、本当に私の癒し空間です。もちろん足を踏み入れようものならいつも長居です。

色のエネルギーは思った以上に強力です。私はたいていバックの中に、その日の自分に合ったカラーのエッセンスが入っています。これまでオーラソーマにどれほど力をもらったかわかりません。その時のテーマのボトルを使ってみたり(今は2本同時進行で塗っています)、年末になると翌年のテーマボトルを注文したり。たくさんの人にオーラソーマの魅力に出会ってほしいです!




15.Siesta Labo.(シエスタラボ)
石鹸、スキンクリーム、バスソルト
札幌の市内になる工房で一月以上時間をかけて作った石鹸は、お肌にもとってもやさしいもの。小さな赤ちゃんから大人まで安心して使って頂ける化粧石鹸です。



<ミーナより>
とっても素敵な店舗に、いつも変わらぬ笑顔で立っていらっしゃいます。はじめて石鹸の講演会をお聞きした時、絶対HAPPYマーケットに出ていただきたい!!!」と、翌日お店に訪ねていって、熱烈にお願いして以来、毎回ご一緒させていただいてます。

サッポロスタイルに認定されているだけあって品質が確か。手作り石鹸は溶けやすいものですが、ここのものはしっかりしています。そして香りがいい!限定の石鹸などもあり、ホテルや空港などでも扱っていて、私も時々本州の方へのお土産に用意したり、お友達にプレゼントしたりしています。自分へ、親しい人へ、心地よい石鹸や肌に触れるものをプレゼントしてみませんか?自分も、プレゼントされた方も、嬉しくなること間違いなしです。




ここまでで受付入ってから廊下の突き当りまでです。

次はボディケア中心になります。お楽しみに!

| 2012HAPPY | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012HAPPYマーケット出展者紹介その1
 こんにちは。ミーナです。

2012HAPPYマーケットは45店舗と2団体、47の参加になります。
今日から出展者さんのご紹介をしていきますね。

受付を背にして左側のモダンなモデルルームでは3店舗が出展しています。

1.ミクティの癒しの部屋
エンジェルメッセージ(自動書記)
http://musounet.com/micty/
エンジェルメッセージ 20分 1通 2000円

サポートしてくれる天使や女神から今伝えたいメッセージを受け取り、お手紙(A5サイズ)でお届けします。



<ミーナより>
毎回函館から出展してくださっています。亡くなった方からのメッセージの他、パワーストーンからのメッセージも伝えてくださいます。ゆっくり話ができるように、仕切りのあるスペースを準備しました。


2.SOUL COLOR  
オーラソーマ
https://soulcolorfreespirits.wordpress.com/
オーラソーマ式カラーセラピー 20分 2000円

111本の、上下2層にわかれた美しいボトルを使ったセラピー。ご生年月日とお名前から数秘学などを取り入れてお話を伺います。



<ミーナより>
落ち着いた雰囲気で話を聞いてもらえます。安心してゆっくりお話ししたい方におすすめです。




3.Coaching of Genie
願いを叶えるコーチングセッション
http://azutheessence.blog.fc2.com/
ショートコーチングセッション 20分 1000円

心の声を引き出すコーチングセッションを体験しませんか。セッションではあなたの心の奥底にある本当の願いを聞きだし、潜在意識に落とし込むアファメーションにしてお渡しいたします。アファメーション作成は願望達成カウンセラーとして名高いハーモニーさんより学びました。ハーモニーさんのブログはこちらhttp://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/



<ミーナより>
「無理に前向きになるのではなく、現状からのスタート」というのが、通常のアファメーションのイメージと違って新鮮でした。否定的な感情・言葉も認めて、そこから書き換えながら自分を見つめていくというのは、この時点をきっかけに自分で未来を変えていけるということを実感させてくれる手法でした。



4.北海道水産林務部林務局林業木材課
木棒のプール
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/rrm/mokuiku/kibou.htm
無料

北海道の木育「きぼう(木棒)のプールにメッセージを残しませんか?北海道産の「カラマツ」と「トドマツ」でできた木の棒にバーニングペンでメッセージを書き込みます。一つは「きぼうのプール」用に、もう一つは「マグネット」にしてお持ち帰りいただけます。



<ミーナより>
木育マイスターとして、大勢が集まるHAPPYマーケットで、ぜひ木育を取り入れたいと思いました。木棒のプールは北海道内を巡回しているため、当日は桧山に出張中。実際は木の香りが心地よく、はだしになって入れるプールです。


5.ひなたぼっこ風船
バルーンアート
細長い風船を使っていろいろな動物やいろいろな形を作っていきます。1つ1つお客様の目の前でお作りしていく、実演販売となっておりますので、ぜひお楽しみ下さい(^-^)



<ミーナより>
子どもたちが大好きなバルーン。リクエストも聞いてもらえますよ。子どもの笑顔も見たいですね!お土産にもおすすめです。「笑顔の連鎖」を大事にしている「ひなたぼっこ風船」さんです。




6.こばめ金魚

だっこひも・スタイ・こども服・アクセサリーなど

みんなの子育てが楽しくなるといいな…という想いを込め、カラフルな作品をつくっています。なかでもだっこひもはたくさんの方に好評いただいております。ぜひお試しにいらしてくださいね!



<ミーナより>
カラフルで気持ちが明るくなります。かわいいだけでなく、実用的なものが多いのも特徴。特に抱っこひもが使いやすくて人気です。とっても個性的な色使いです。1点ものが多いので、ぜひ当日お気に入りを見つけてくださいね。


7.日本ホメオパシーセンター札幌本部
ホメオパシーに関するご案内、書籍
http://www.homoeopathy-center.org/
ホメオパシーの専門家による無料ミニ相談を開催。
エネルギー測定器 QX SCIO  20分 2000円

ホメオパシーは約200年前にヨーロッパで生まれ、世界で最も普及している代替療法の一つ。症状に合わせてレメディーとよばれる砂糖玉をなめることで体に備わる自然治癒力を引き出します。薬と違い副作用がなく、発熱、下痢、便秘、ケガ、皮膚トラブル、メンタルの問題など様々な問題に対処でき、家庭の救急箱として、または慢性不調からの体質改善のためなどに広く使われています。



【ホメオパシーミニ相談会】
心や体の気になる症状について、ホメオパス(ホメオパシーの専門家)がオススメのレメディーをアドバイスします。5〜10分程度、無料。

【QX SCIO体験セッション】ホメオパシー健康相談で使用しているエネルギー測定器QX SCIOを使用して、あなたのエネルギー状態を測定します。弱っている臓器、感情の状態なエネルギー測定器QX SCIOを使用して、あなたのエネルギー状態を測定します。弱っている臓器、感情の状態などなどを見てみませんか。20分、2、000円



<ミーナより>
ホメオパシーは、「同種療法」。熱が出たら熱を出し切る!!悲しい時にはごまかさないで悲しみきる!!そのための気づきを促してくれるのが小さな砂糖玉、「レメディー」と呼ばれるものです。

信頼できるホメオパスが身近にいてこそ安心して日々の生活に取り入れることができます。子どもの病気に、自分の問題に、ホメオパシーは頼れる存在です。私も日常的に取り入れ、時には持ち歩いています。札幌駅にほど近い日本ホメオパシーセンター札幌本部では、ホメオパシー相談ができる他、書籍も扱っています。

エネルギー測定器QX SCIOは、その場所に座っているだけで、自分の肉体・精神・必要な調整・トラウマ(トラウマを受けた年齢まで!!)などなど、自分自身に関して様々な角度から測定されます。機械なのに不思議!!年末まで日本ホメオパシーセンター札幌本部にあり、測定してもらうことができます。当日体験してみませんか?


8.ホメオパシージャパンShop札幌店
ホメオパシーレメディの販売
http://www.homoeopathy.co.jp/

ヨーロッパやインドなど海外で広く一般に愛用されているホメオパシーレメディを販売します。来店者にはお試しレメディーの無料配布も行います。



<ミーナより>
現在、日本でホメオパシーを購入するためには、〜蠱未鮗けて、△修両霾鵑鬚發箸帽愼する、という流れになっています。本を読んで知ったり、詳しい友達に聞いたりしてもいいのですが、要するに「ショップでは商品説明をしてもらえない」といルールがあるのです。

私は最近はローズクォーツやエメラルド、ターコイズなど、チャクラに対応したジェムレメディをとっています。子どもの骨折、けが、かぜなど、何かあった時にはまずどれが合っているか探しています。

ホメオパシーセンターとショップは徒歩で行き来できる距離。札幌駅からすぐ近くで便利です。ショップのほうにはハーブティーが飲めるカフェもあります。当日はぜひお子さんやご自身に合ったレメディを見つけてみてください。




9.spontanea(スポンタネア)
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)
http://ameblo.jp/spontanea-sapporo
クラニオセイクラル・セラピー  30分 2000円

クラニオセイクラル・セラピーは、ごくソフトなタッチで脳脊髄液の流れを促し、自律神経を整えて自己治癒力を高める療法です。クラニオセイクラル・セラピーというのは…クラニオ=頭蓋、セイクラル=仙骨。「頭蓋仙骨療法」と、訳されます。 とても優しいタッチで脳脊髄液の流れを促し、 自律神経を整えて、自己治癒力を高めるアメリカ生まれの療法です。 施術中は不思議な気持ちよさに包まれ、眠ってしまう方多数! 

腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、目の疲れ、便秘、冷え、 不眠、母乳のトラブル、ストレス、顎関節の問題、 うつ、ADHDなど様々な悩みの方に利用されています。 生まれたての赤ちゃんから妊産婦さんまで安心して受けられるので、 最近では産婦人科のクリニックで導入されている例もあるんですよ。

つわりや、むくみなどの妊娠期の不調や、赤ちゃんのおっぱいの飲みの問題などを改善するのに役立てられているそうです。また、非常に相性のいいホメオパシーと組み合わせてセッションをおこなう治療家も海外には数多くいます。

この機会にぜひ体験を♪



<ミーナより>
クラニオをしてもらった帰りには、いつも視界がクリアになり、すっきりしています。ホメオパスとしても優秀なのに、常に新しい学びを続け、こうしてシェアしてもらえるのはありがたいことです。自分がとてもよかったので、長男も通わせてもらいました。当日ぜひ体験してみてくださいね。クラニオセイクラル・セラピーというのは…
クラニオ=頭蓋、セイクラル=仙骨。
「頭蓋仙骨療法」と、訳されます。
とても優しいタッチで脳脊髄液の流れを促し、
自律神経を整えて、自己治癒力を高めるアメリカ生まれの療法です。
施術中は不思議な気持ちよさに包まれ、眠ってしまう方多数! 
腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、目の疲れ、便秘、冷え、
不眠、母乳のトラブル、ストレス、顎関節の問題、
うつ、ADHDなど様々な悩みの方に利用されています。
生まれたての赤ちゃんから妊産婦さんまで安心して受けられるので、
最近では産婦人科のクリニックで導入されている例もあるんですよ。
つわりや、むくみなどの妊娠期の不調や、
赤ちゃんのおっぱいの飲みの問題などを改善するのに
役立てられているそうです。
また、非常に相性のいいホメオパシーと組み合わせて
セッションをおこなう治療家も海外には数多くいます。

今回のハッピーマーケットでは30分・2,000円でやります。





次は受付を背にして右側、外国風のお洒落なモデルハウス、南欧棟〜廊下の突き当りまでの6店舗をご紹介します。

お楽しみに!

| 2012HAPPY | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH