2011HAPPYマーケットレポート
 こんにちは。ミーナです。

2011HAPPYマーケットが無事終了しました。

当日の来場者は375名、子ども197名、合計572名。出展者・スタッフ120名を合わせると約700名の関わったイベントでした。

途中雨も降りましたが、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

出展してくださった皆様、参加してくださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、そして支えてくれた家族に感謝します。

では、ここから当日の様子をご報告します。きれいな写真はリトルプラスKazさんの撮影です。七五三の撮影でお忙しい中来ていただくことができました。


毎年受付に出展者さんの中からHAPPYマーケットにちなんだ作品をオーダーするのですが、今年は「ありがとうの花束Sachi&Aki co」さんにお願いしました。

お花が、いろんな色で、いろんな種類で、つぼみだったり咲いていたり、それぞれに存在していて、それが全体で調和していて、それがHAPPYなんだ、というようなイメージをお伝えしました。

「ここにきてくれてありがとう」は私がよく子どもたちに言っている言葉でもあります。「この家を選んで生まれてきてくれてありがとう」。

そしてマーケットでも、この場にご縁があって集まってくださってみなさんに、「ここにきてくれてありがとう」と思うのです。

木育を意識して、木枠は盤渓にある工房でオーダーしていただいて、道産の木を使用したものにしてもらいました。自宅に飾るので、自宅サロンに来てくださる方をこの看板でお迎えします。

下にいるテディベアは、ドイツで130年の歴史があるシュタイフ社のぬいぐるみ。新千歳空港のシュタイフネイチャーワールドに関わっているので、この子も受付に飾りました。



同じ「ありがとうの花束」さんにオーダーした「エナジーーカラーズ」さんの看板。エナジーカラーズさんには、困った時には相談に乗ってもらって、何年も本当にお世話になっています。

今回は今年の夏に誕生した「希望と楽観」がテーマの109番のボトルを受付に飾る用にプレゼントしていただいたので、喜んでもらえそうなものを、と思い、プレゼント交換しました。



開場前のミーティングの様子です。時間が短いのですべてのお店はご紹介できないのですが、一度みんなで顔を合わせてからはじめるのは大事にしています。



朝、ベビーカーを押したり、赤ちゃんを抱っこしたりしながら並んで待っていてくれる姿を見るのが好きです。この日を待っててくれたんだなと嬉しくなります。



今回は47店舗の出展でした。

全体として、うきうきしながらも落ち着いている印象がありました。着実に自分の求めているものを受け取ろうとしている人が多かったというか。

どこも素敵なものが多かったですよ〜

受付から見えていたきれいなアクセサリーは「にじ音」さん。

子どもはきらきせしたものが大好きですよね。うちの子どもたちも小さい時よくサンキャッチャーの虹を追いかけていました。



「アロマスタジオジュエル」さん。ルームフレグランスを作っています。



こちらは「メディカルアロマテラピー アロマアンジェ」さん。体につけられるアロマのクリームを作っています。



「Siesta Labo」さん。いい香りで使いやすい石鹸、私も今回買いました。お店の方も、お客様も、同じ笑顔が見られるのがHAPPYマーケットの素敵なところです。



カラフルな抱っこひもは「こばめ金魚」さん。この抱っこひもをするママが今日から確実に増えています。



淡水パールアクセサリーの「パールパーティー」さん。午後になるとこれをつけている人が会場に増えます。私は朝いちばんでスワロフスキーのアクセサリーを購入しました。



アロマやソルトランプなど、質の高い雑貨が並ぶのは「ハーブ専門店 セント」



色彩鮮やかでにぎわっていたのは「HANAMBOW」。よさこいチーム「極楽とんぼ」の仲間が出展してくれました。事前の作業日にも顔を出させてもらい、一緒にできて本当に楽しかったです!



子どもたちの注目を集めたのはやっぱりバルーン。「ひなたぼっこ風船」さんのまわりには笑顔の連鎖、見られました!



今回「キンダーリープ」はお洒落な品揃えでした。右側にうつっている「ケーセン」のぬいぐるみはやっぱりきれいでした!シュタイフもいいけどケーセンも美しい!



さて、セッションもどこも盛況でした。

まずはホメオパシー。相談は「スポンタネア」さん、販売は「青い空」さんで今回はじめて2店舗の出展でした。

終了後鼻をぐしゅぐしゅさせていた、さっと「ケーライビック」をひと粒くれました。



バッチフラワーの「Club FROW」。ここもいつもその時の自分に合ったものをのませてくれます。



「ミクティ癒しの部屋」。本を出されていたのでびっくりしました!



動物占いの「ピアチェーレ」。こんな優しい顔で話を聞いてもらえたらなんでも相談できそうですね。



オーラソーマ式カラーセラピー「ガーディアンカラー」さんはオーラ写真も評判よかったです。



前回はボディケアが少なかったので、今回は少し店舗を増やしました。

「ファミリア整骨院」さんの当日一番お客さんは私でした。顔を見るとお願いしてしまいます。今回もたくさんの方が施術を受けられていました。

この「体をよくしてやるぞ」という気合いと、「ひえ〜、気持ちいい〜」のコンビネーションがいいですね!



「足もみ屋さんたんぽぽ」。相変わらず優しい表情で足をもんでいます。



飲食店は13店舗。更にパワーアップでした。

初出展「ラトリエ・ボン・デュース」。プロの味に食べた方は感激していました。特に評判だったのはモンブラン!来月のお菓子教室はモンブランだそうですよ。子連れ可のお菓子教室です。山の手にあります。



らでぃっしゅぼーやさんのお野菜を持っている人、会場にたくさんいましたね。私は和風だしが安くなってたので買いに行きました。イベント価格っていい!!



天然酵母パン「モンクール」さんで道産小麦の食パンを買いました。今朝の朝食はそのパンのトーストにギャニオンのメープルシロップをかけて、らでぃしゅぼーやさんのりんごジュース。贅沢でした!



たくさん作ってきたのになんと11時半に完売してしまった「おむすび屋 元氣玉」。毎年のことながら「食べることができた人はラッキー」のなかなか手に入らないおむすびなのです。



完売と言えばふわふわで、さくさくの「CREAM TEA」のスコーン。



自然な甘さの「ギャニオン」のメープルシロップ。笑顔で明るいマークの近くにいると周りのみんなもつい笑顔になります。



「あじと2 日びの」の豆じゃらけカレーはすぐに売り切れてお店に取りに行ったそうです!



HOCORUのベビマはぎゅうぎゅうに赤ちゃんが集まってました!直ちゃんの、全ての赤ちゃんに配る目線が優しくていいんですよね〜。



さて、ここからは「しんた スーパー太鼓ライブ!!」の様子です。

わたくし、身の程知らずにしんたさんほどのすごい方にライブをお願いし、そのうえ前座で叩かせていただきました。



しんたさん、超かっこよくて、ママたちに大評判になっていました。



本物の力ってすごい。子どもたちも、立って、飛び跳ねて、手を叩いて、釘づけでした。ママたちも写真を撮ったり聴き入ったり。HAPPYマーケットに来てくださったみなさんにこの音を届けることができて、しんたさんにお願いして本当によかったです。



しんたさんは作曲もします。「交差点」という曲は同じ太鼓の左右を違うばちでたたくことで音のバリエーションがあり、交差点の様子が早く、遅く、迫力ある構成で大好きなのですが、また聴きたいと思っていたら今回のライブの曲に選ばれていて嬉しかったです。



「すご〜い!!」、子どもたちはしゃべれなくても、その感動の共感を表現しているように感じました。
真ん中にいる子はずーっとしんたさんライブに聴き入っていたのですが、曲が終わって「ママ、すごかったよね!」と言いたげな視線を送っていました。

子どもたちにこの経験をさせてあげられてよかった!!

なかなか出かけられないママや子どもたちにこそ本物に出会ってほしいのです。感性を豊かにすることが、心豊かな子どもを育てることになるといつも思います。



キーボードの工藤さんの音もまた素敵でした。



迫力あるライブで、小さな子どもたちもずっと静かに見てました。



後半は「極楽とんぼ」や「医療大学」などよさこいでファイナル進出チームの振付をされていた稲場先生とSMAPの「オリジナルスマイル」で踊る時間。

スタジオでキッズクラスも教えていたり、よさこいでも子どもたちにも教えているので、子どもたちもすんなり先生の前に集合。



北ガスのお兄さんたちも一緒に踊ります。



だんだん盛り上がり、とっても楽しい雰囲気になりました!



さて、その時間の託児室。たくさんの子どもを抱っこしながらあったかい表情の松本さん。託児室にはほとんど顔を出せなかったけど、写真を見たら、いつもの表情で、いつもの空気で子どもたちを包んでいてくれていました。

子どもたちもしっかり体を預けています。近くに4人がいながら、きっと他の子にも目を配って声をかけてくれているんです。それは普段から一緒に託児をやっているからこそわかること。ここなら喜んで自分の子どもを預けられる、と思います。



赤ちゃんにはしっかりマンツーマンで。



今回は木育おもちゃを託児室に入れました。林野庁の予算で北海道グッド・トイ委員会がいただいたセット。手前の車は富良野の「スタジオノート」さんの作品で2010年のグッド・トイ大賞、林野庁長官賞を受賞したものです。

右側のくるみが入ったコロコロは月寒の「KEM工房」さんのもの。「木育」という言葉をはじめて提唱された方です。KEM工房の煙山さんとは現在木育ファミリーとして一緒に活動していて、木育マイスター研修でもいろいろ教えていただいています。

10月の宿泊研修と11月の実習を終えたら北海道認定の「木育マイスター」になれます。同期は建築家や林業の方、認定こども園の先生など職業も様々です。

文化の地産地消は私のテーマ。おもちゃの活動もしっかり続けていきたいです。



小さい子は寝ました。眠くても、安心できる場所じゃないと子どもたちは寝ません。寝てくれると、その子に認められたような気がして、保育士として嬉しいものです。



受付をお手伝いしてくれたともちゃんとshiraちゃんと。



こうして私のやりたいことを支えてくれる仲間がいるから実現できる1日です。

HAPPYマーケットはNPOでも会社でもなく、「こんなイベントがあったらいいな」という思いだけで、個人として主催しているイベントです。

来場する子連れママを見ると、「私も同じ立場なんだよな〜」と不思議な思いになったり、1歳と4歳の兄弟のママを見ると、「この状態でスタートしたのか〜」と、改めてびっくりします。6年が経ち、いつの間にかこんなに規模が大きくなりました。

子どもたちは4年生と1年生になりました。現役ママとして、仲間としての発信ではなく、ちょっと先輩としての発信になりましたが、まだまだ続けていきたいと思っています。

マラソンランナーが給水所で水を飲むのは、ここまで走ったご褒美ではなく、次を走るためのものだそうです。あたり前のことのように思えますが、私たちの子育ての日々も同じこと。今日まで頑張ったご褒美ではなくて、明日からの毎日のために、今、自分を元気にしてあげましょう。

私は5月からの準備と、当日を経験してたくさんのギフトを受け取りました。みなさんはいかがでしたか?

HAPPYマーケットに出会ったみなさんの今日からの毎日がよりHAPPYになりますように!



| 2011HAPPYマーケット | 00:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2011HAPPYマーケット Special Shanks
 ついに全ての出展者さんのご紹介を終えることができました!!!

自分が普段使っているものを買う場所、体が疲れたら行っている場所、悩んだら行く場所、そんな私を支えてくれているたくさんのお店。書きながらこんなにも素敵なものに囲まれているんだな〜、と思いました。

「ミーナ」はスペイン語で「宝の山」です。今回のマーケットはまさに宝の山。ひとりひとりに合った宝を見つける1日にしてほしいです。

出展というかたちではないけれど、マーケットを支えてくれているみなさんがいます。最後にそのご紹介をさせていただきます。

告知
〜emina・クルールとも紙面・web共にHAPPYマーケット掲載していただいてます〜

【(株)アートピア emina編集部】

HAPPYマーケットは2006年に廃校になったすすきのの豊水小学校体育館でスタートしました。2007年、emina社長にアートピアでさせていただいて、2008年、イエイエパークさんをご紹介いただいて、こんなに大きなイベントに成長させることができました。

いつもいつも私のやりたいことを見守っていただいて本当に感謝しています。HAPPYマーケットは毎回emina紙面にお知らせが出ています。

emina
http://www.emina.jp/


【クルール】

クルール編集長は2008年のHAPPYマーケット当日に来てくれたことではじめて出会いました。去年、こども學舎の託児スタッフを探しているとのことで声をかけていただいて、面接に行ったらそのまま講師になってしまいました。

現在は週3回程度保育士を目指す学生さんたちの授業やレポート添削をしながらミーナの活動をしています。

クルールのみなさんにはいつも応援していただいて感謝しています。クルールにもいつもイベント告知をしていただいています。

クルール
http://sapporo.couleur-mama.net/


撮影

【リトルプラス】

おもちゃの広場とHAPPYマーケットはリトルプラスKazさんに撮影をお願いしています。

当日、今までは自分で写真を撮っていましたが、出展者さんとの調整・託児の手配・参加されてる皆様への対応・会場との調整、と忙しくなるにつれ、写真どころではなくなってきたので思い切ってかねてからお願いしたかったKazさんに撮影を依頼することにしました。

チラシの作成、HP、ブログでの出展者さんのご紹介など、きれいな写真ばかりでプロの仕上がり、愛情ある目線に本当に満足しています。

自然な姿の家族写真、記念日の撮影など、心に残る撮影をしてもらえるのでおすすめです!

リトルプラス
http://little-plus.com/

ライブ



【しんた スーパー太鼓ライブ!!】

太鼓プレイヤーしんたさんとはよさこいチームで生演奏をしていただいていることから知り合いました。その音の心地よさ、ぜひたくさんの人に聴いてほしい!!と思い、身の程も知らずに気づいたらお願いしていました。今回はキーボードの工藤さんも来てくださいます。

先日見に行ったライブがあまりにも素晴らしく、「とんでもないことをお願いしてしまった?!」と思いました。

私も前座で太鼓を叩きたい!!大好きな稲場先生に振りをお願いしたい!!話す仕事のプロであるよさこい仲間のゆきさんに司会をお願いしたい!!と、夢をふくらませたら音響も必要になり、
1大ライブとなっています。当日来てくださるみなさんと楽しめたらと思っています。

しんたさん、私の所属するチームで稲場先生と一緒に三重県のよさこいに行ってます。私はマーケット直前なので泣く泣くあきらめました〜。今日はHPではなくブログのアドレス!!

しんたさんブログ
http://ameblo.jp/shin-ta-iko/entry-11042449251.html

9/30に子どもたちと行ったライブの動画がアップされてました!!


託児



mother's space ミーナ


託児をはじめたばかりの頃は、自分が抜けることなんて考えられなかったのですが、今では託児付ヨガの時間も託児を任せて私はヨガ教室に参加しています。

それはスタッフがあたたかく子どもたちを抱っこして、寝かせて、声をかけていることがわかるから。信頼できるスタッフに支えられていることが一番の宝です。

HAPPYマーケットが大好きで印刷や、パソコン作業や、受付を快く手伝ってくれるみんなにも心から感謝しています。


「やってみたい」という一心で、個人的に開催しているとは思えない規模になっていますが、大きくなっても「必要な人に必要なものを直接心に届ける」ということを実現していきたいです。

みなさんにとってどんな出会いが待っているのでしょう。私も楽しみです。

| 2011HAPPYマーケット | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
47.HOCORU
 〜HOCORUのベビマは親子の人生の宝〜



【出展内容】

ベビーマッサージ体験会♪

【お店から】

ママになれた幸せを感じられる本格的なベビマを体験してみませんか?カラダの効果だけでなくココロの深いところに愛を伝えます♪

キッズになってもずっと続けられる究極のタッチケア♪子どもの生きる力を育む最高のプレゼントです!とっても楽しいよ〜〜

【時間・料金】

。隠院В娃亜
■隠魁В械亜

各45分 1000円

【HP】

http://hocoru.petit.cc/

【ミーナから】

長男誕生後すぐからベビマはやっていましたが、次男が生まれて忙しくなってからは全然できずにいました。

HOCORUに出会って再開。お風呂上りの全身マッサージ、小学校から帰ってきた、足だけ、など状況に合わせて今も続けています。子どもからのお返しマッサージも嬉しい。小さな手がとても気持ちいいのです。

数年間自宅サロンでもベビマpartyをお願いしていました。そこで出会ったママたちもたくさん。今回はその中からふたり出展者さんがいます。ご縁って不思議ですね。

マッサージをしていると、忙しかった1日の心がほぐれてきます。子どもが大きくなっても、小さかった時の体の感覚を手が覚えていて、大きくなったことを実感できます。

HOCORUのベビマに出会うことは子育て人生の宝です。ぜひ体験してみてください。


| 2011HAPPYマーケット | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
46.フォアベルク (初出展)
 〜ドイツの掃除機、4台に1台はフォアベルク!!〜



【出展内容】

掃除機

【お店から】

1883年にドイツで創業したフォアベルク社。

「コーボルトVK140」は、より快適で健康的な生活を送って頂く為の家庭用ホームケアシステム(掃除機)として開発され、アレルギーの原因であるハウスダストを徹底的に除去し、クリーンな住環境を保つ事ができます。

只今【2週間お試しモニターキャンペーン】を実施中!時間をかけて家中隅々までお掃除し、性能や使い勝手をお確かめ下さい。ご試用後は簡単なアンケートにお答え頂くだけ!どうぞお気軽にお申し込み下さい。

【HP】

http://www.vorwerk.co.jp/html/

【ミーナから】

フォアベルクショールームはファクトリー内にあります。先日はキンダーリープさんと一緒におもちゃイベントをさせていただきました。

自立して、デザインも洗練されているのでお部屋の隅に置いておくことができ、こまめに掃除するようになります。アタッチメントの付け替えで、ピアノやパソコンのほこり、布団、届かない高い場所など簡単に掃除することができます。

夏休みに泊まりに来た甥っ子がアレルギーで咳込んでいたので、あわててフォアベルクで掃除機をかけたら大分落ち着いて眠ってくれました。お子さんのアレルギーで悩んでいる方はぜひお話聞いてみてください。

| 2011HAPPYマーケット | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
45.ハンズオントーイ キンダーリープ
 〜赤ちゃんから大人まで 奥深いおもちゃの世界〜



【出展内容】

カード・ボードゲーム 乳幼児のおもちゃ 積み木 

【お店から】

ヨーロッパの木のおもちゃを中心に、赤ちゃんから大人までが楽しめるおもちゃをお持ちいたします。

遊びをとおして子どもは育つ。子どもも大人も一緒に楽しめれば子育てはぐんと楽しさが増えるはず。ぜひお立ち寄りください。

【HP】

http://www.kinderlieb.info

【ミーナから】

ある時はミーナ主催のイベントに来ていただき、ある時はキンダーリープさんでアルバイトをしています。

おもちゃコンサルタントとして子どもたちの遊びを豊かにするおもちゃが普及するように、ぜひよいおもちゃを購入して自宅で楽しんでほしいのが願いです。

我が家の子どもたちは4年生と1年生になりましたが、ラキューで遊んだり、ボードゲーム・カードゲームで遊んだり、おもちゃは現役です。まだまだ欲しいものがいっぱいです。

キンダーリープさんの扱うおもちゃはどれも質が高く、子どもの成長・発達を促してコミュニケーション能力を発達させるものばかりです。ぜひご自分のお子さんに合うおもちゃを見つけてみてくださいね。

私は当日地球ゴマとドイツ「ソネット」の食洗機用洗剤と洗濯洗剤を注文しています。ソネットは香りがよくて、使いはじめたらやめられません。おもちゃだけでなく、いいものをいろいろ扱っているのもキンダーリープさんの魅力のひとつです。
| 2011HAPPYマーケット | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
44.こばめ金魚
 〜色彩と技術、職人技の子ども服〜



【出展内容】

だっこひも・スタイ・こども服・布おもちゃ・アクセサリーなど

【お店から】

みんなの子育てが楽しくなるといいな…と大好きな布を組み合わせ、カラフルな作品をつくっています。

なかでもだっこひもは肩腰が楽、持ち運びが楽、カラフルで楽しいと好評いただいております。

ぜひお試しにいらしてくださいね。

【ミーナから】

友人に紹介されて出会いました。ディズニーランドのその年のミッキーをどんなぬいぐるみにするか、立体でデザイン起こす仕事をしていた方です。手作りと言ってもレベルが違う!!

大好評のだっこ紐はミーナ託児でも使用しています。軽くて使いやすくてかわいいです!普段来ている服も親子お揃いだったりしてとってもお洒落。目が離せないこばめ金魚さんです。
| 2011HAPPYマーケット | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
43.中山酢醸造
 〜種類豊富なフルーツ酢 どれも体に効きます〜



【出展内容】

フルーツ酢
甘酒

【お店から】

北海道の果物等を使用したフルーツ酢と美味しいフルーツ酢の一杯飲み、米糀を使用した本格的な甘酒を出品します。

【HP】

http://www.nakayamasu.com

【ミーナから】

札幌に引っ越してきたばかりの頃、現在のマルヤマクラスの場所に「めるばるくホール」があり、当時1歳だった長男と親子プールに通っていました。中山酢のお子さんも同じクラスで、その時からのおつきあいです。

今では旦那様のお姉さんと妹さんともイベントを通して顔見知りになり、「お姉ちゃんこんにちは」と言いながらお店にフルーツ酢を買いに行ってます。

季節ごとに違う種類のフルーツ酢が並んで本当に楽しい。子どもたちは牛乳を入れてラッシーのようにして飲んでいます。
| 2011HAPPYマーケット | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
42.ハスカップ (初出展)
 〜新千歳空港内 北海道の果実「ハスカップ」の専門店〜



【出展内容】

ハスカップ加工食品(ジャム、紅茶、お菓子など)

【お店から】

北海道に自生し、アイヌの人々が「生命の雫」と呼んだ木の実、ハスカップ。その豊富な栄養分と、独特の爽やかな酸味を活かして作ったオリジナルのジャム、紅茶、お菓子です。

暮らしの“プラスα”に、いかがですか。

【HP】

http://haskap-hokkaido.com

【ミーナから】

HAPPYマーケットが近づき、HPを見直そうと思い、制作の「穴ぐら屋」さんに電話をしたら、空港のオープンに伴い忙しいとのこと。私もシュタイフネイチャーワールドのオープンで忙しくしていたので、どこのお店かと聞いたらここ「ハスカップ」でした。

「穴ぐら屋」さんはハスカップさんのHPも作っていたのでした。ミーナのHPと全然雰囲気違いますね!!さすがプロ。ちなみにミーナロゴもこちらにお願いしました。

私はハスカップが大好き。甘酸っぱくて元気が出ます。シュタイフのローテーションの日は1日立ち仕事で疲れるので、よくハスカップさんに立ち寄って生ジュースを飲んでます。

当日は「穴ぐら屋」さんがお店に立つと予想されますのでHPやロゴを考えてる方は相談してみてくださいね!

穴ぐら屋 
| 2011HAPPYマーケット | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
41.GAGNON inc (ギャニオン)
 〜自然の甘さはやさしい味わい〜



【出展内容】

メープルワッフル
メープルジンジャーホット
メープルシロップ販売他

【お店から】

天然甘味料のメープルを贅沢に使ったスペシャルアイティムをご紹介!

【HP】

http://www.gagnon-jp.com/

【ミーナから】

ミーナ自宅にほど近い、5号線沿いにあるお店です。カナダ人のマークの明るさがお店の雰囲気を作っています。

メイプルシロップは、珈琲や紅茶に入れるだけでなく、メイプルシロップだけでお湯割りにしてレモンを入れたり、鶏肉と醤油と一緒に漬けこんだりといろいろな使い方ができます。

種類も採れる時期によって濃さが違うため、3種類あります。メイプルシュガーも自然の甘みでお菓子づくりなどにもおすすめ。冷蔵庫に常備しておくと重宝しますよ!
| 2011HAPPYマーケット | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
40.CREAM TEA
 〜本場のスコーン&紅茶は格別のおいしさ!〜



【出展内容】

イギリススコーン(ミニサイズ)
ドリンクメニュー(マサラチャイ他)

【お店から】

イギリススコーンのおみせ「クリームティー」です。ひとつひとつ丁寧に、愛情をたっぷり練り込んだ本場の味をご提供します。また紅茶のプロの特製マサラミルクティーも必見です。お見逃しなく。

【HP】

http://creamtea-japan.com/

【ミーナから】

数年前、おもちゃの広場に出てもらえる紅茶専門店を探していて出会いました。

私が大好きなのはここのアールグレー。アールグレーなら同じだと思って別のところで購入したら全く違う香りでびっくりしました。

スコーンはさくさく、ふわふわで大人気。種類が多いのも魅力です。
| 2011HAPPYマーケット | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH